■TOP > 有名人大集合 > F1ドライバー > ジャンカルロ・フィジケラ

■■■ ジャンカルロ・フィジケラ ■■■

 ジョーダン加入時には鼻っ柱の高いラルフと喧嘩状態でした、早かったのにね。ベネトンに行ったのが運のツキだったような。でもそのベネトンを去る今、ベネトン(=ルノー)が力をつけてきたのは残念なことでしょう。それに来年走るジョーダンで派時間の無駄遣い。ザウバーで実績出してフェラーリにヘッドハンドされてね。

2001年、初日にベネトンは記念撮影です。フィジケラの離脱と共にベネトンは幕を閉じました ベネトンも最後は真っ青虫になってしまいました。昔はいいカラーリングだったのですが・・・ 2001年、翌年よりのジョーダン移籍を前に、予選6位なんていう良いグリッドをゲットでき、エディージョーダンも喜ぶの図、このときは翌年からのあれほどの不遇の時代も予期できなかったことでしょう。
 
03年、2年在籍していい思い出の無かった(だろう)ジョーダンを離れることになりました。一応エディーとは笑顔で握手って感じですかね。



【戻る】