■TOP > 最後のロンドン・ブリストル > やっぱり飛行機もガラガラ

■■■ やっぱり飛行機もガラガラ ■■■


◆別にファーストクラスに乗ったっていうわけではありませんよ。ただこういうのを撮るのがデジカメ番長なだけです。

◆11時40分発なので時間を持て余しているんです。


◆多分撮ってはいけないんでしょう。不法入国とかで強制送還な人たちです。





◆ご覧の通り、機内はガラガラです。こんなの初めてですぞ。



◆今度は翼の後ろでした。やっぱり景色は見難いなぁ。12時過ぎに離陸です。



◆さて15分くらいです。まだ日本の真上です。アジアの方面に行くときは、九十九里に出て東京の上を飛んで・・・って感じで面白いんですけどね。




◆1時間もたつともうお昼ご飯です。初めて飛行機に乗った頃は機内食ってとっても楽しみだったのですが、代わり映えがなく、味もぜんぜん・・・なんで、最近はどうでも良くなりました。残すことも多いです。ずーっと座りっぱなしじゃお腹もすかないしね。そういえば、初めて海外に行った新婚旅行で、パンってそのままかぶりつくのではなく、ちぎって食べるものって事がわかりました。

◆1時間15分くらい飛ぶと、そろそろロシアの地へ入るくらいまでやってきます。しかしこんなの撮っているところを見られたら「この人飛行機初めてなんでしょうねぇ」なんて思われていることでしょう。





◆2時間弱でハバロフスク手前まで来ました。ロシア都市の真上って飛んでてもらいたいですねぇ。見てみたい!










◆「旅の翼」を見てみるとこの飛行機で上映されている映画がリストアップされていました。VOD(ビデオ・オン・デマンド)なので、好きな映画をいつでも好きなときに見れるのです。とりあえず「ハリポタ〜秘密の部屋」を見てみました。機中でほとんどヘッドホンをつけたことのないので、はじめてかも?

◆3時間くらいたちました。だいぶシベリアチックなところが見れるはずですが・・・窓は閉められているので真っ暗です。もったいない・・・





◆6時間半後。まだシベリアの雄大な大地の上です。外が見たかったんで、ちょっとだけ開けてみました。暗い機内なのでめちゃくちゃ目立ちます。西へ向かう飛行機は昼に飛び立つと、つくまでずっと昼なのです。面白いなあ。






◆さてちょっと仮眠して、離陸してから10時間後。シベリアはもう過ぎていました。もう春を感じる陸地なのです。




◆ここまで来ると(離陸後10時間半)あとは1時間くらいで到着、先が見えると疲れも取れた気になりますね。




◆さあヒースロー空港に着きました。あせって入国審査を済ませても、まず荷物が出ていることはないのでしょうがないのです。全く違うところで写した写真に知らない人のマスクありなしが写っていました。おもしろいなぁ。左が飛行機を降りた直後(マスクあり)。




←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→