■TOP > マクロ倶楽部 > 第4回作品展
 ■■■ 第4回作品展 ■■■ ノースポールを引っ越してきたときに買いました。するとさすが菊系の底力、毎年こぼれ種でたくさん白い可憐な花を楽しませてくれます。そのノースポールにはたくさんの虫が着ます。てんとう虫の飛翔シーンもじっくり見ていると面白いですよ(画像をクリックすると拡大します)。
【#35】
カナブンみたいだけどなんだか分かりません。足に花粉をいっぱいつけて一生懸命に蜜を吸っているのには、強い性見栄威力を感じちゃいます。
【#36】
横から撮ってみたり
【#37】
こちらはミツバチ。目が複眼なのがよく分かります。こういうのがマクロモードで簡単に撮れちゃうのは喜び以外の何者でもありません。
【#38】
チューチューチューチューってか!
【#39】
これはなんでしょう?やせた蜂か?太った蚊か。昆虫の種類の多さは驚かされます。
【#40】
さらに小さいごま虫?なんて名前は適当ですが、これから大きくなると良く分かる虫になるのかも知れません。
【#41】
てんとう虫もノースポールがお気に入り。しかしなんでこういう模様なんでしょ???
【#42】
飛翔の瞬間は見てて分かります。じっとし始めて、外殻の羽根が少し開き気味になって、その瞬間に「パカッ!」と前回になるのです。おもしろい・・・でも裏から見るとカブトムシだなぁ
【#43】
羽根の下にもきちんと色がついているんですねぇ。おもしろいなぁ。
【#44】
ノースポールの写真がなくなったんで、菊の葉に乗っかったてんとう虫でごまかそう
【#45】
カマキリって顔の大半が目なんですねぇ。真中に黒いぽっちがあるけど・・・
【#46】
やっぱりカマキリのカマキリたる所以はこのカマなんですね。すごいなぁ。本当にぎざぎざだもんね。

次ページへ