スマホフリックテスト

■ 1月10日 【ベビメタダンス】

ウォーキングより自転車乗っていたほうが汗かくぞ
 新PCのセッティングなんてサクッと終わって、サクッと更新・・・といきたかったが、そうは問屋が卸さないのである。PC周りはジャングルのごとく、電源ケーブル、DCアダプタ、USBケーブル、オーディオケーブル、SP線、LANケーブルが見たくもない状態でとぐろを巻いているのであった。それをこの際きれいにしよう。そして15台ほど稼働しているHDDを何にどうつなぐか?を決めてデータ移動するのも一苦労だ。あ〜また3連休が片づけで終わってしまう・・・

 さて本ネタ。休みの日は毎日2時間は歩いたり自転車の乗ったりしようと心がけている。昨年はあまり自転車に乗らなかったのだが、最近は買ったはいいがオブジェと化していた、ミニベロを引っ張り出すことが増え、ちゃんと償却が進んでいるのが何だかうれしい。低い低いと思っていたハンドルであったが、まあ前傾姿勢も何となくなれちゃったしね。

 さて歩いたり自転車したりってのは、そのすがすがしさっていう面と「ダイエット」という二兎を追っているわけだ。そして歩くのと自転車に加えて、あたらに「ダンス」が入りかけている。ん?ダンス?あんた一体いくつなの?オッサンでしょ?と言われても、配送です・・・じゃなくて「はい、そうです」と答えるしかないのであるが、別にオッサンがダンスして何が悪い、である。でも家族から見えないようにこっそりだけどね。

 じゃあなんでダンスなの?っていうと、さあ察しのいい読者様ならそろそろ見通しのように「ベビメタ」ダンスである。ライブを見ていると、YUI-METALとMOA-METALの運動量は半端じゃない。それにあのばっちり決まったダンスがかっこよくてしょうがない。あれに勝てるのはマイケルだけである(思い込みがはなはだしいのは自覚済みである)。

 さすがにおっさんがベビメタ踊るのを誰にも見せられない。なので誰もいないときにこっそり練習してみるのだが、これまたベビメタダンスが難しすぎてついていけない。早すぎる、体が曲がらない、覚えられない、のないないづくしだ。しかしこんなにすごいダンスを何曲も覚えるなんざぁ、さすがベビメタ、尊敬しちゃうぞ。

 しかしだね、曲の1/3くらい「適当」にあわせるだけでもう息が上がってしまう。冬でもTシャツ1枚になりたくなる。それを彼女たちは90分全力で、それもケロッとした顔でやってのけるなんざぁ、なんてすごいおこちゃま達なんだろう。

 画像アプリがまだインストールできていないんで、写真はまだで〜す。















■ 1月6日 【新年そうそうトラブル】

ついてるついてない?
 PCを買った翌日に今まで世話になったPCが起動しなくなった。ああ、PCも捨てられる身なのが分かっているのかもしれない。ということで、更新作業が滞っております。今週末に納品される予定なので、新ネタは少々お待ちくださいませませ。冬休みにネタはたくさん仕込んでおりますよ・・・・















■ 1月2日 【2016年】

今年は攻めないとなぁ
 新年明けましておめでとうございます。今年もPaddock-Clubをよろしくお願いします。

 正月早々もポチポチが止まらなく、そして今日はパソコンを買いに秋葉原までドライブである。しかし家を出る前にイートレンドからお買い得メールが入っていて、おお5GのHDDが安いではないか?とまずポチッ。

 秋葉原までのドライブは道もすいていていいドライブである。しかし皇居の一般参賀で人の海を見て、神田明神で人の海を見て、そして思いのほか秋葉原は大混みであった。事前にチェックしていたUDXのパーキングには入れられず、富士ソフトビルの駐車場に向かったがあっさり入れた。みんななぜこっちに来ないのだろう?

 今回は5年ぶりのPC新調なのである。ああなんだか毎度PC新調にはわくわくする。最後までツクモとマウスで迷ったが、やはりDDR4を搭載しているっていうんでツクモで決まりである。なるべく新しいパーツでそろえておいたほうがいいだろうっちゅーことで。そして今回はビデオボードにQuadroを入れてみた。なんだかリッチな気分だ。これでCADもサクサクだろう。家でバリバリ仕事もできちゃうぞ(なんの仕事だか・・・)。でも店の人に聞いてみたら第6世代のプロセサになって何がよくなったかといえば「オンボードグラフィック」ですと。ならビデオボート入れたら恩恵受けられないのね。まあいいっか。

 2日は秋月も千石もイオシスも休みである。娘も別行動なのであったが「お父さん、千石と秋月休みだったね。」と、コアな秋葉オタクなようなことをいってくれちゃったりする。しかしお正月の秋葉は一人で来るべきだったと思わざるを得ない。お父さんはじっくり半日くらい探索したいが、付き合わされる家族はたまったもんじゃない。お父さんはそれを感じてじっくり見れない・・・という両者に不幸な街が秋葉原である。

 さて秋葉原を後にしてそのまま帰るのもなんなんで、ゲートブリッジを走るってみることにしよう。おお、なんだかいい。いいぞ。良すぎるので渡ってUターン、そしてまたUターン、結局1往復半楽しんだ。いたって田舎もの的行動である。でもいいのだ、田舎モノDNAなのだから・・・

 さてPCが来たらまた環境構築しなおしである。まあPC周辺は驚くほどケーブル地獄であり一度きれいにしたいと思っていたからいいかな・・・