■TOP > パドックで楽しむ

■■■ 第59話【続々ピットイン】 ■■■

 つづくピットインはジョーダンのデーモン・ヒルだ。なにやらどこかでスピンしたらしい。
「お〜い、デーモン入ってくるぞ。タイヤ出してこ〜い」



 「まあ気楽にいこうや。おっ、来たぞ」



 「それいけぇ、おいおいフロントウイング壊れているぞ。早くもってこ〜い。」
フロントウイングの交換に集まっているメカニックは、なにやら花に群がる蜂のようだなぁ。また、給油ノズルは着弾寸前。左フロントタイヤマンはタイヤ交換よりフロントウイング交換を優先しとるなぁ。



 カメラマンが近づいてきたぞ。



 「フロントウイング取り替えるの手伝ってたら、本来の俺の仕事が遅れちったよ」と言っているのかいないのか。「ほーれ、リアウイング押してあげまっせ」




 続いて3位のパニスがピットイン、そして数週後にマシントラブルでリタイヤだ。惜しかったねぇ。

 続くピットインはトップ爆走中のハッキネンだ。黒服軍団が出迎える。しかしマクラーレンの真っ黒スーツはダースベーダーを想像させるなぁ。



 あっという間にタイヤ交換と給油を済ませて「俺は行くぜぇ」のハッキネン。



 変えたばかりのホイールはピカピカさ。





←前の話 ↑ 目次へ 次の話→