■TOP > アジアンワールド > インドネシア/空からインドネシア

■■■ そらからインドネシア ■■■


◆今度は後ろから2番目の窓側を選んだ。2時間ほどのフライトなのでトイレの心配はない。なのでやっぱり窓がいい。

◆搭乗待合部屋がいいね。




◆窓に平行にカメラを持つとこういうアングルになる。

◆能登半島に行くとどこも黒い瓦屋根であったが、インドネシアはどこもオレンジの屋根なんだなぁ。。




◆中国の野菜ってやばそうなかおりがプンプンするが、インドネシアはどうなんだろう?

◆川がこういう色になるのは何が原因なんだろう?日本は下水が整ったら川がすごくきれいになったけどね。でも茶色はいいのかも・・・




◆イギリスみたいに整然とした道路じゃない。

◆何の建物か?工場?飼育場?刑務所?




◆日本だってイギリスだって空港を飛び立ってちょっと行くと途端に山だったり田園風景だったりするので、インドネシアがこうでも全然驚かない。

◆きちんと作物を作ることは重要である。iPhoneが無くても死なないが食べ物がないと死んでしまうのだ。




◆海沿いの干潟みたいなところは何なのか?なんか田んぼのようにも見えるし畑のようにも見えるし養殖場のようにも見える。

◆海に出て何気に下を見たら小さい何かがたくさんいた。進んでいる船は後ろに波しぶきが見えるが、留まって魚釣っている?




◆こういう島に一人で住んでみたいものだ。

◆でも住んでいるっぽいね。




◆やっぱり川はこうでなくっちゃねぇ。

◆雲が力強いのである。。




◆帰りのシンガポール航空機のディスプレイは10インチくらいの大型でたぶんHD解像度。やたらきれいである。私の場合、必ず地図表示にしている。

◆そして最近の地図表示は少しハイテク化していた。3D表示ってやつだね。




←前に戻る ↑ 目次へ