■TOP > アジアンワールド

■■■ 序章 ■■■

 まあ製造業に身を置くものとして、初めての海外出張は案の定アジアなのでした。その後工場認定やもろもろとやっぱりアジアに出張になるわけです。マレーシア、香港、タイ、インドネシア、韓国といろいろ行きました。極めつけはこの前のドバイ、これをアジアと呼ぶのはいささか違和感がありますが、まあ入れるところがないので、ここにまとめて入ってもらいましょう。

■■■ マレーシア ■■■

◇2016/12/29アップ
初の海外出張だったマレーシア。かれこれ20年以上前のことでした。さて今回はシンガポールから陸路マレーシアに突入ですが、さあマレーシアは20年でどう変わったでしょうか?

■■■ タイ@ ■■■

◇2006/3/25アップ
次はタイです。タイというとなぜか目の色が変わる人が多いです。インドネシアの工場の連中も「こっち初めてでしょ、バンコクまで迎えに行ってあげますよ」ってどうしても来たいみたいです。でも確かにいい国でした。2000年と2005年の出張をまとめて。
◇2016/5/11アップ
やっぱりタイに行ったら寺院です。スクンピット通りをずんずん進むと、王宮広場に突き当たります。当然観光ポイントなので人がいっぱいでした。きらきら黄金がポイントです。
■ まだまだ続く
◇Coming faraway
いつになったら更新できるか?

■■■ インドネシア ■■■

■ インドネシア 2000 ■

◇2006/6/4アップ
インドネシアには自前の工場があります。さらにその工場のそばにはまさに担当している部品を作っているメーカさんがいます。すごいところでしたが・・・
◇2009/1/17アップ
担当部品の協力工場に行ってみましたが、ちょっとジャングルチックで大興奮でありました。

■ インドネシア 2016 ■

◇2016/12/17アップ
16年ぶりにもう行くこともないと思っていたインドネシア工場へ行ってきました。ヘビートラフィックジャムってこともあって、近くのホテルでしたがいたって快適でした。
◇2016/12/17アップ
海外に飛ぶと海上ばかりでつまらないのだが、実はたまに島の上を飛ぶとそれはもう素晴らしいビーチにうっとりするのであった。
◇2016/12/17アップ
海外に飛ぶと海上ばかりでつまらないのだが、実はたまに島の上を飛ぶとそれはもう素晴らしいビーチにうっとりするのであった。
■ まだまだ続く
◇Coming faraway
いつになったら更新できるか?

■■■ 韓国 ■■■

◇2009/1/19アップ
インドネシアからソウルに飛びます。もう疲れもピークに達して・・・

■■■ ドバイ ■■■

◇2009/3/28アップ
いつもの開発品を持って世界中にメンバーが散りました。私はタイに続いてドバイなんてところに行きます。ドバイなんてなかなか行くことありませんからねぇ・・・
◇2016/5/12アップ
「アッサラーム・アライクム」憶えた中東の挨拶です。入国審査で発しましたが反応なしでした。ドバイは国の90%?は出稼ぎの人みたいですねぇ。さあ街を走るよ。
◇2016/5/18アップ
一応五つ星ホテルなのです。このホテルで中東地区のプライベートショーなのです。ホテルを散策してみましょう。
■ まだまだ続く
◇Coming faraway
いつになったら更新できるか?

■■■ 中国 ■■■

■ 香港・シンセン(1999年) ■

◇2005/12/29アップ
2度目の海外出張は中国に返還された香港でした。香港からシンセンにはいりましたが、これが中国だってのを見せ付けられました。
◇2005/12/30アップ
適当な字を当てはめましたが、まさにこの通りの街でした。
◇2006/1/7アップ
100万ドルの夜景と2000年を前にした豪華電飾で、とってもリッチな夜を堪能しました。やっぱり夜の明かりはいつでも心を躍らせます。
◇2006/1/23アップ
帰る前に数時間、香港で買い物をしました。私が買ったものは何でしょう・・・

■ 広州・シンセン(2016年) ■

◇2016/5/28アップ
羽田がメイン空港になってさらに国際路線が開通して初めて利用します。最近は予約も座席指定も全部WEBなんですね。
◇2017/4/2アップ
大好きな窓際を予約。九州佐賀まで日本の真上を飛んでいきます。地図と同じ地形が心を刺激します。男は誰でも地図が好き!
◇2017/4/6アップ
大好きな窓際を予約。九州佐賀まで日本の真上を飛んでいきます。地図と同じ地形が心を刺激します。男は誰でも地図が好き!
◇2017/4/8アップ
大好きな窓際を予約。九州佐賀まで日本の真上を飛んでいきます。地図と同じ地形が心を刺激します。男は誰でも地図が好き!
◇2017/4/8アップ
大好きな窓際を予約。九州佐賀まで日本の真上を飛んでいきます。地図と同じ地形が心を刺激します。男は誰でも地図が好き!
■ まだまだ続く
◇Coming faraway
いつになったら更新できるか?

■ 上海(2016年) ■

◇2016/12/20アップ
久しぶりの中国のあと、2週間後にもまたもや中国。今年は2000年ごろと同じく出張当たり年ですな。

■ 恵州・香港(2017年) ■

◇2017/3/30アップ
今回は恵州へ行く。お迎えもなく香港から自力で行く恵州にちょっとドキドキだ。相変わらずの窓際席で初めて雪の富士山を見ることができたのであった。
◇2017/4/4アップ
19年前の香港はデジカメ初号機の画質が悪くあまり撮影もしていないが、今回は撮ったぞ。相変わらず山をかすめての着陸はいいね。
◇2017/4/6アップ
海外でバスに乗るのはちょっとチャレンジングでドキドキするのである。
◇2017/4/8アップ
海外で面白いのは街並みである。それにバイクや車や自転車や、そこに住んでいる人が見えると自分の生活との違いが見えて面白い。
◇2017/4/8アップ
海外で面白いのは街並みである。それにバイクや車や自転車や、そこに住んでいる人が見えると自分の生活との違いが見えて面白い。
■ まだまだ続く
◇Coming faraway
いつになったら更新できるか?