■TOP > アジアンワールド > 中国・深セン「視察その1に行く〜深センのビル群を見る」

■■■ 視察その1に行く〜深センのビル群を見る ■■■

 別に中国に来た目的が食事でないことは明らかであって、本来の目的は秘密だけどその道中は中国を垣間見れる。しかし深センは風景だけ見ると日本を越えている。きれいで高いビル、広い整備された道路、道路脇の木、たくさんある巨大公園、緑とビルの調和などなど・・・


◆深センのビジネス相手の方、長年ロジスティックをお願いしている女性などと一緒に、いざ出発。

◆深南大道をひたすら西に向かう。この通り沿いにあるビルである。




◆普通のビル。

◆なんかちょっとかっけービル。




◆40キロ制限っぽいけど、80キロくらいで走っている。

◆全面ガラスピル。




◆ビル。

◆こういう木があちこちにあって、なんかいい。




◆いい感じのビル。

◆ビル表面にイチョウの葉がデザインされている・・・




◆ビル

◆ビル。




◆中国っぽい造形物。

◆ビル。




◆ビル。

◆日本でいう鬼怒川リトルワールドみたいなのがあった。




◆ミッションその1に到着。中国の工場とか倉庫とか事務所とか、中小はだいたい同じような感じ。

◆フロア貸しっぽくて、入り口にはセキュリティーキーがあった。




◆昼食に行くため再び車に乗る。こういう「街道名」を撮っておくと、あとでどのルートを走ったか分かってよいのである。基本的に地図大好きなのだ。。

◆何やら英語塾っぽいね。一人っ子政策で子供が大事に育てられているのだなぁ。




◆中国でこういう写真を撮るのは結構スリリングである。法律があってないようなものなので、難癖つけられて国家機密を撮影した・・・と言われたらもうとらわれちゃうのかなぁ?

◆近くのこじんまりしたホテルで昼食だ。でも駐車場にはBMWやらメルセデスやらポルシェやら・・・




←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→