■TOP > アジアンワールド > ドバイ(2)〜ドバイに立つ!

■■■ ドバイを走る ■■■

 さて空港を出ると、ホテルのマイクロバスに乗り込みます。ホテルに着くまでの道すがらもカメラのシャッターを押しまくるのがデジカメ番長たるものの務めです。


◆外に出たとたん、こんな中東チックなものをみせられちゃあ、そりゃあシャッター切るでしょ。

◆ゴルフ場のようなグリーンです。脇には砂が見えてて「無理しているなぁ」と感じないわけにはいきません。

◆この国では必ずアラビア語を併用しなくてはいけないルールとのことです。




◆高速を走っていると、突然横に派手〜なバスが併走してきました。何かの宣伝ですが、これじゃあ車内から外見れないじゃん、と思ったのですが、実はメッシュになっていて見えるようです。

◆バスの後ろです。映画の宣伝ですね。

◆街のお店。アラビア語はもうさっぱりわかんないですね。




◆タクシーです。トヨタカムリです。

◆街中にある電気屋さん。Philipsがでかでかとあるのが外国っぽいですね。

◆海外に行くと標識を見るのが好きです。厚みのあるタイプなので、たぶん光るんだろうなぁ。




◆街には車がいっぱい。

◆一軒家ってのが無くてこういう集合住宅がたくさんなのです。

◆工事中がやたら多いのですが、地面はやっぱり「砂」なのであります。



 あっという間にホテル到着です。


←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→