■TOP > アジアンワールド > ドバイ〜中東なんて普通じゃ行かないよ

■■■ 中東なんて普通じゃ行かないよ ■■■

 さて時は2005年。開発品の評判がよく海外いろいろなところに駆り出されました。メンバーが分かれて世界中を飛び回って、私は半年前のタイに続きドバイに出陣です。数ヶ月前にドバイの販社にいる女帝さんから声がかかり、デモのやり方やいろいろと打ち合わせを重ね、さらにドバイのなじみのデモにしたいと無理難題も持ちかけられ、大変な日々でしたが、完成してみると今後のデモに続くいいものが出来上がりました。やっぱりちょっと負荷をかけるくらいの目標がいいのです。 


◆金曜の夜、開発品一式を持ち帰ります。壊れたときのリペアグッズなど大量な荷物になっているのです。

◆さて一応ぼかしてありますが、分かる人にはわかるでしょう。この「赤」がトレードマークになりました。

◆今回は関空でトランジットのため、羽田から搭乗です。何事も心配性な私は早く着きすぎて、もう暇ひま大魔王状態でした。




◆トランジットのためチケットは2枚です。エミレーツ航空って聞いたことなかったのですが、なんだか顧客満足度が1位2位を争うくらいいいサービスらしいです。

◆さて関空に着きました。初関空です。でも乗換えの時間がほとんどなく、せかされるように後月でした。

◆なんだかよく分かりませんが、定刻よりも早くフライトするってことあるんでしょうか?




◆エミレーツ機は顧客満足率が高いだけあって、エコノミーも結構いい装備でした。いろいろ出来るみたいです。

◆マルチリモコンです。実は・・・

◆電話も出来るし、ゲームも出来るし・・・みたいな優れもの。




◆荷物棚の下はプラネタリウム状態です。おお、いい感じ。

◆やっぱり地図好きです。シートディスプレイはほとんどずっとこの地図表示でした。大阪から九州上空を抜け中国上空を抜けインド上空です。やっぱり寝られないんですよね、飛行機って。

◆インドをまたぎました。




◆朝です。ウイングレット部に朝日が反射していい感じですなぁ。ちなみにウイングレットにはエミレーツのマーク入り。窓際はいいんですけど、翼の上っていうのがねぇ・・・

◆もうすぐ着陸です。やっぱり砂漠です。

◆でも市中に近づくと緑も見えます。無理して緑化しているんでしょうねぇ。




◆着きました。ドバイは建設ラッシュと聞きましたが、空港からしてそこらじゅうで建設・建設でした。街でも建設・建設でした。

◆左上に光が見えますけど、ドバイは中東のハブ空港なので、もうひっきりなしに飛行機が降りてきます。

◆Emirates・・・ちょっと前までマクラーレンのスポンサーでしたね。




◆降りる時にちょっと撮りました。いいアングルです。

◆ジェットエンジンの前面って蜂のお尻みたいな螺旋系のラインが入ってますけど、これってなんか意味あるんでしょうかねぇ?

◆まず入国審査で気が遠くなるくらい人人人でした。が、実はそこは中東の人のトランジットということで、外国人の入国はこんなにがらんとすいていました。




↑ 目次へ 次に進む→