■TOP > アジアンワールド > インドネシア/まずはシンガポールに到着

■■■ まずはシンガポールに到着 ■■■

 アジアのハブ空港であるシンガポールチャンギ空港はひたすらでかいのであるが、さらに強みを盤石にするために拡張工事をしている。これが勝者の先着であることは間違いない。日本はいつの間にかこの勝者の戦略を中国やアジア各国に取られてしまった。さてチャンギでのトランジット、空港WiFiが使えるはずなのであるが、どうしてもつながらない。同行者もつながらない。そしてはたと気が付いた。リターンが来ないということは・・・と思い、モバイルデータ通信をONにしたら、アクティベート番号ゲットである。これでまた一つ利口になった。


◆広い空港であるからにしてターミナル間移動のモノレールがある(成田もあったね)。しかしこれがピカチューラッピングってのもいかしている。

◆どこで何をするか、定まらない。所在な下げにふらつく。




◆なんだか南国風のオブジェがあって、そこで癒されている人がいる。

◆っていうかただ座っているだけだけど。




◆ジャカルタ行きは1635発であるが、日本との時差を考えないとダメなのね。1時間の時差である。

◆チャンギはこういう床材である。




◆ひろいひろい

◆こういうのを食べてみたいけど、油がジュージュー出ているのを見るとちょっと控えてしまう。




◆ワイン棚が格好良い。もう少しスクエアな感じに映せれば作品っぽくていいのだが・・・。

◆BOSSのウエアを着てたんで、「俺もBOSS着てるよ」といいに言った。嘘です。




◆さてジャカルタへGO

◆夕暮れ時でもあって空がいい感じであった。なんだかサンタナのムーンフラワー(アルバム)のジャケットみたいだなぁ。




←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→