■TOP > アジアンワールド > 「車窓からリアル恵州を見る」

■■■ 車窓からリアル恵州を見る ■■■

 団体行動。偉い人が多い出張。「海外」に出張ってなると、なんでこうも来るの?というほど余計な人が集まってくる。まあ会社というのはそういうものと納得するしかないね。



◆マイクロバスで移動。日本と違うものを見るのが楽しいぞ。





◆一軒家を作っているのは初めて見た。木造建築ではないのだね。でもこの辺りでこんな家を建てる人は金持ちっぽい。

◆大通りから1本内側に入ると全くの生活道路で、商店が左右に立ち並ぶ。そういう商店を見るのが結構楽しい。




◆いわゆる食堂。こういう通りではオープンエアーなのが標準みたい。

◆熱源はプロパンガス。




◆やら・・・

◆なウト後に使っていたの分かったら、後から請求書が送られてくるのかなぁ?




◆さて

◆でも街で見る車はみんな「高級車」であるのだよ。汚れてて汚いけど。




◆でもちょっと街から離れるとこういう雑多な感じになるのだ。

◆珍しい「普通の」ママチャリ。いまどきの中国はみんな電チャリとかスクーターなのである。




◆でもまだまくんじゃないか?

◆これが街のはずれ。日本でもそうだけど、地方に行くと村と村の間は田んぼの農道ってのが多いよね。かくいくかみさんの実家もそんな感じ。




◆お昼の食事はこの食堂。冷房が弱くて暑くて暑くて大変だった。

◆いつまでたってもたばこ好きは減らないのである。すぐに「タバコ」と言ってすすーっといなくなる人たちである。




←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→