■TOP > アジアンワールド > なんとなく落ち着ける台湾

■■■ なんとなく落ち着ける台湾 ■■■

 上海から1時間半、あっという間に台湾に着いた。12月といえば寒い冬な日本だし、上海とてとっても寒かった。しかしさすが南な台湾、暑い。暑いよ。


◆雲しかなかったがやっと台湾島に入って、水彩画のような山が見えてきた。。

◆日本っぽく山がおおいのだな。




◆もやっていてあまり萌える写真にならないな。

◆さあ着陸だ。




◆なんかほんわかというか、緩いというか、なんだか緊張しない感じがした。

◆みんな待っているのに、女性陣だけ出てこない。なんだかなぁ。。




◆高速道路で台北に向かう。キティーちゃん仕様のリムジン?

◆やまやまが近い感じ。フィットだな。




◆止まっている車はもう鏡のようにピカピカである。中国とは大違い。走っている車もトヨタ(右の2台)。

◆「腸」とか書かれるとちょっとドッキリするなぁ。




◆そして仕事後はやっぱり中華。いくら高級でもさすがにもう飽きた。

◆実はこの懇親会でも台湾の友人と飲みまくった。だって求められるんだもんね。期待を裏切ってはいけない。で、何が言いたいかというと、帰ったのが記憶ない。昔は「記憶ないってなんか楽しい」って言っていたが、怖い、怖すぎる!。




◆外で写真を撮ったのも、ホテルにチェックインしたのも、覚えてない。でも翌日聞いたら全く普通にふるまっていたようなのだ。すごいなぁ。

◆風呂に入っても気が付かなかった。




↑ 目次へ 次に進む→