■TOP > アジアンワールド > 「団体様御一行」

■■■ 団体様御一行 ■■■

 団体行動というのが元来好きではない。まず「団体」自体が格好悪いと思う。「団体」になると恥ずかしい行動とかしてしまうやつらもいる。「団体」じゃないと行動できない人もいる。だけど仕事だからねぇ・・・しょうがないねぇ。


◆前回、香港から恵州に行くためのバス会社がちょっと見つけにくかった。それがこの永東旅行社である。時間が余りすぎているのでこんなのも撮っちゃうぞ。

◆何やら大きな音楽な流れてきた。最初は無視していたけどなんだか気になるし、かつ時間が余っている。見に行ったら空港ロビーでミュージカルもどきをやっているではないか。香港空港、なかなかいいね。一応ぎっしりというほどではないがお客さんもいるのである。




◆男女各5名のチームである。ここに欧米女性が一人いるけど、この画像で分かるかな?

◆15分ほどのステージが終わると記念撮影タイムになる。しかし2組くらいしか申し出が無かった。




◆先ほどは遠目に見ていたので、もう一度の会では間近で見てみた。

◆アバとかジョントラボルタとか書いてあるね。




◆さあ踊り子さんたちの登場だ。

◆モップを使うのはなんだっけ?と言っても、ミュージカル自体なじみがないのでねぇ。




◆これは傘だから「雨に歌えば」かな?

◆この人だけ欧米人。




 さて今回はあちこちの工場責任者が集まってくるってことで、飛行機時間が合わない。日本軍団が一番早かったが、マレーシアが一番遅くて2時間弱待たなければならなかった。さてバスに乗るぞ。


◆革張りのように見えるけどビニールである。

◆タンを吐くな、飲食するな、とか書いてあるほどタンを吐く人多いのね。




◆香港空港からは小さな島を経由しながら本土に入っていく。つり橋なので釣り紐が映ってしまうのだな。

◆たまたまいい瞬間だと釣り紐が映らないこともある。でもほとんど「運」




◆ここもいわゆるウオーターフロントというのかなぁ?

◆香港は船もハブ港だったりするのでこんなタンカーがひっきりなしって感じ。




◆香港出国は結局「福田」であった。

◆これって何のオブジェなの?金ぴか好きなだけ?




◆福田の中国入国したところ。バスがたくさん。

◆ここも同じところ。




◆なんかいつも混んでいる感じがする中国の道路。

◆再度高速道路に乗って走っていたら、何やら雲行きが怪しくなってきた。ところどころで稲光がピカピカ始まった。




◆と、本当に「ここから先は大雨」って感じで、ゼロイチの世界で急に雨になった。それも大雨。少しずつ雨が増えてくるのではなく、急にどっかーンと大雨。なんだかすごく不思議な経験だった。

◆もう道路も川状態。これでフルスピードで走るバスである。生きた気がしないぞ。




◆さてホテルチェックイン。あれ?なんだあのピンクなの?

◆イルカかなぁ?迎えてくれたのね。でもこれをどうせよというのだろうか?




←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→