■TOP > アジアンワールド > 久しぶりにバンコクに立つ

■■■ 久しぶりにバンコクに立つ ■■■

 バンコクから1時間くらいの工場に来て「仕事をした」。と書かないと、遊びに来ているようにしか見えないからである。仕事の写真なんて載せられないもんね。夕食は社長から「ローカルの管理職クラスと一緒に」とのことで、陽気なタイ人との食事になった。




◆車で15分程度のところにあるタイ料理屋。野外と屋内がある。ライブを見ながらってのが野外であるな。

◆我々は冷房の効いた屋内である。なかなか美味いタイ料理を食した。満足!




◆帰るとき、ステージではライブをやっていた。それほど上手でもないある・・・

◆ステージ横を通って車に向かうとき、ちょっとカメラを向けたらボーカルの女の子がポーズをとってうれた。それほど気を使わなくていいのに・・・というか、撮られていることに快感を感じているのかもしれないなぁ。



 車に揺られて渋滞にはまって、すごい裏道をバンバン通ってホテルに着いた。おお、懐かしいスクンピット通り、そしてBTS。時間も21時過ぎだが、懐かしいスクンピット通りを歩いてみよう。




◆ホテルは結構高級感がある。さすがに役員と一緒に出張するとその辺がグー

◆ホテル前にはミニミニ寺院?があった。これ結構かわいい・・・




◆信号待ちの先頭は大体にして大量バイクで占められる。みんなスクーターね。

◆相変わらず渋滞は激しいね。ASOK駅から。




◆歩いていたら懐かしいホテルがみえた。THE WESTIN・・・前回の拠点ホテルである。このホテルで軽い地震を感じ、それが例の大津波であったのだった。

◆見ているとどんどん「懐かし好き」の自分が現れてくる。




◆前のタイ出張と比べ驚くほど増えていると感じたのが、「タイ式マッサージ」である。表通りも裏通りもマッサージ屋ばかり。しかし店によって待ち人が多かったり、ガラガラだったり。何が決め手なのだろう?そしてそれをどう知るのだろうか?

◆何が書いてあるのかさっぱりわからないのがタイ語。勘所も全く働かないのがタイ語。



 ナナプラザまでをあちこち寄り道しなが2時間弱の夜散歩であった。相変わらず夜になってもバンコクは元気だね。


◆朝夜明け。

◆左右に走っているのがBTS。



ドンムアン空港からスワンナプーム空港
←戻る ↑ 目次へ 次に進む→