■TOP > アジアンワールド > 帰りの機窓はくねくね川

■■■ 帰りの機窓はくねくね川 ■■■

 窓際に座り眼下の眺めが良いと、もうお子ちゃま状態になってしまう。以前はデジカメ設定デフォルトにしていたので、毎回合焦音とシャッター音がうるさく、周りにちょっと恥ずかしかった。しかしこれらの設定をOFFにすれば無音になるので、気軽にシャッターを推せるのである。


◆飛んですぐ、もう畑が増えてきた。まあ成田も同じようなものだ。

◆あっという間に畑しかなくなる。庄内空港のようだ。




◆たまに街になると単調度が減るのでグー。

◆まだ数分なのにもうすでにこんな川になる。この手の原始な川に萌えるのである。




◆水田って空から見ると本当に鏡に見えるのである。今回乗った飛行機は窓に液晶フィルムが仕込んであって、ボタンを押して透過度を変えるものであった。でもどうも偏光度合いが影響して、写真を撮ってもこんなふうになってしまうこと多し。窓際ウオッチャーとしてはちょっと嫌な傾向である。

◆小ぶりな原始な川。これもいいね。人が川の形を変えてしまうなんておこがましい。我が家は県境に位置するのであるが、その県境は川なのである。しかしあちこちにまっすぐに直してしまった跡がある。日本も最近までくねくねしていたってことなんだろうなぁ。




◆おっと、これは恐竜の足跡湖と名づけよう。空からじゃないと絶対分からないね。。

◆大型くねくね川に合流する小型くねくね川の図。




◆大河に合流する川もくねくねだ。

◆いやぁ、いい「くねくね」だなぁ。




◆一番好きな雲は「入道雲」系であるが、こういう「千切れ雲」系も好きである。しかしなんでこういう形になるのかは超不思議である。

◆おお、月を切る翼!




◆本来はグーグルマップスでここがどこだかを探るのが俺なのであるが、ちょっと時間ないのでパス。

◆このエメラルドグリーンに惹かれる・・・



 突貫出張だった久しぶりのタイ。やはりタイの雰囲気はいいと思った。オフで行きたいところだね。


←戻る ↑ 目次へ