■TOP > アジアンワールド > タイ【2】

■■■ まずは寺院〜ピカピカに目がくらむ ■■■


◆何気にタイっぽいです。何がタイかって?そんなの知りませんよ。

◆街を歩く人もタイっぽいです。どこがタイっぽいかって?そんなの知りませんよ。

◆まずは寺院見学です。このとんがり具合がそれっぽいです。植木もとんがってます。




◆観光地なんだけど、軍の方がいて小銃を持ってたりすると、結構緊張しますねぇ。

◆さてと、やっぱり黄金寺院です。円錐形で黄金、これぞタイ。

◆欧米の方も多いです。結構混んでます。




◆同じ仏教だけど表現の違いが面白いです。でも宗教は全くわからないので多くを語れません。

◆東大寺の金剛力士像と同じ意味なのかもしれません。守り神? 金剛力士像はポーズをとているけどこちらは皇居二重橋やバッキンガム宮殿の衛兵のように、仁王立ちです。剣がかっこいいですね。

◆やっぱり守っているっぽいです。




◆そう、タイといえば「ピカピカ」なのです。

◆こういうピカピカタイルを張っているのでした。

◆ちょっとくすんだピカピカかと思いきや・・・




◆女の子が喜びそうな「ピカピカ」ならぬ「キラキラ」もあるのでした。結構きれいです。

◆古今東西人間と動物のハイブリットっぽいものが昔話によく出てきますが、これは鶏とのハイブリッド?

◆サワディカッ、ですね。おや遠目に見えるのは・・・




◆おっ、塔を支えているのはこの方たちでした。タイの民族舞踊にこういう格好のものがありますね。古くはマイケルジャクソンの「Black & White」最近でいうとベビメタのイジメ・ダメ・ゼッタイですね。ベビメタがネタに出てきたってことは、16年たってやっと更新が再開したってことです。

◆うん、いい顔してます。

◆体もキラキラです。




←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→