■TOP > アジアンワールド > 香港3

■■■ 香港・シンセン〜1999年12月16日(その3) ■■■

 この夜は代理店さんと食事で、中華4度目です。香港の物価は高いらしく、中華料理といっても横浜と変わらない値段らしいです。でもやっぱり北京ダックは美味かった・・・。食事のあとは香港の100万ドルの夜景を見せに連れてってもらいました。波止場沿いを歩くのはとてもリッチな気分です。でも同行の前香港駐在購買マンは闇に消えていきました。


◆一応ホテルにチェックインしました。海まですぐのいいところでした。昨今のホテルは建物の中央部が上まで吹き抜けになっているところが多いですね。

◆そして下側がレストラン?になっています。これもよくあるパターン



◆ホテルの部屋からとりあえずパチリと1枚。実はこれは隣のホテル?のガラス窓に反射したのもでした。





◆2000年がもうすぐに迫っているので、これ系の電飾が多かったです。

◆竜をテーマにしているのか?と思うくらいに竜が多いです。

◆これも竜です。





◆さてすぐに湾にでました。ここが有名な100万ドルの夜景を見れるところです。


◆こうやって湾に沿って歩くわけですが、おっさんばかりで歩いてもロマンチックではありません。

◆なにやらモニュメントがありました。MOTOROLAの電飾が目立ちますねぇ。





◆おお、いい眺めだ。向こうが香港島なのですね。


◆歩きつづけていたらボート乗り場に着きました。まあここから香港島に渡るのもアテンドに入っていたのでしょうね。

◆そしてボートに乗って香港島に到着です。






 さてさて、このあと飲み屋を探して香港島をさまよったわけです。年も暮れだからかどこの飲み屋も満員で難民状態でした。でもホテルに帰ったのはもう3時過ぎという状況で・・・




←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→