■TOP > アジアンワールド > インドネシアに突入

■■■ インドネシア・ジャカルタ〜2000年11月29日 ■■■

 さてインドネシア・ジャカルタです。朝のタイを飛び立ち約3時間でジャカルタに到着です。ジャカルタ空港から高速でジャカルタ市内を抜け、世界各地から集まった工場群が集まるところまで行くのですが、まさにインドネシアって感じでした。高速道路の脇にはパンクで立ち往生している車がわんさかいます。みんな中古タイヤを最後の最後まで使うんですね。ではホテル周辺などを。

■■■ インドネシアに突入 ■■■


◆インドネシアの入国審査は評判悪いのです。100人に一人くらいの確立で別部屋に引き込まれ、結局お金渡して出してもらうパターンだそうです。今回も私の前の女性が連れて行かれました。ふぅ〜セーフ!

◆アジアのホテルはどこもすばらしいくらいの大きな部屋ですが、ジャカルタのこのホテルもめちゃくちゃ大きな部屋でした。3人は寝られるほど大きなベット。


◆部屋には相変わらず色々なものが置いてあります。食っていいのかぁ〜?でもぜんぜんお腹空いてませんけどね。






◆朝はやっぱり早く起きてしまいますねぇ。だって異国の地で遅れるわけにはきませんから・・・。白み始めた朝はとっても気持ちよい


◆1時間後に同じアングルで。空でピントを合わせたので、絞られちゃってます。シルエットもまたいい感じ。30年前の新宿って感じします。

◆建物でAEロックすると建物が見えてきますね。






◆朝の別アングル。


◆これも同じように1時間あとの景色です。手前には緑豊かな場所が合ったのです。

◆競技場のようなところもあったりしました。





◆モリモリって感じのホテル近所です。


◆南国らしく、ソテツの木が植わってます。


◆野球のグランドもあるんですね。ここだけ見れば立派な国です。



夜は夜で日本食ばかり、その後は定番のカラオケ、場所はブロックMです。知ってる人は知ってるよね。



↑ 目次へ 次に進む→