■TOP > アジアンワールド > マレーシア in 2017「チャンギ空港を制覇する」

■■■ チャンギ空港を制覇する ■■■

 相変わらず会社が手配してくれたリムジンがやけに早い時間だった。たぶんマレーシア/シンガポールの出入国で時間がかかるから・・・という配慮であろう。しかし順調に進んだ結果空港で時間を持て余した。なのでチャンギ空港を歩き回ろう。


◆ターミナル3に到着。

◆時間に余裕があるので、写真を撮るのも余裕。実は4つあるターミナルのデザインを変えているみたい。やるなチャンギ! で、ターミナル3の天井はこんな感じ。




◆チャンギに行くと毎回巨大なディスプレイに圧倒される。今はおとぎ話の国ってか?もしかしたら何かのキャラクターなのかもしれない。

◆クリスマスデコも入ってるね。




◆さてターミナル3は堪能したので、次はターミナル1に行ってみよう。

◆ターミナル1へはスカイトレインで行ける。大きな空港はどこもこういうのがあるよね。成田も昔はあったと思うけど、今もあるのかは分からない。これはターミナル1に到着して後ろを向いたところ。なたのT3行きとなっている。




◆さてターミナル1に到着。

◆天井のデザインが違うが、実は床(絨毯)の柄も違う。しかし大量の自動チェックイン機が並んでいるのに圧倒される。




◆それにキティーちゃんでデコってるぞ!

◆ターミナル3にもどるスカイトレインはガラガラだった。。




◆ターミナル3に戻ると、フロアの端にまた別のディスプレイがあった。力入っているねぇ。

◆ぬいぐるみの「自販機」があった。需要あるのかな?と思ったら、需要あるみたい。どのくらい売れるのか?機器設置で空港にどれくらい払うのか?ちょっと知りたい。




◆次にターミナル2に行ってみよう。ターミナル2は地下でつながっていて歩いていける。まずはこの長いエスカレーターで降りていく。

◆5分ほど歩くとそこはターミナル2。再度こんなエスカレーターで登っていく。




◆ターミナル2もこの通り天井のデザインが違う。

◆そしてターミナル2のメインディスプレイがこのキティーであった。おお、日本のサブカル代表なキティーちゃん。アジアでも人気あるね。ちなみに我が家もサンリオに偉くお布施をしているけど・・・




◆なんだか分からないのが「アート」である。

◆昔懐かしい「パタパタ」式のボード。いいねいいね。このパタパタパタと数字が動く音がいいんだよね。




◆おおお、何気に上を見たら「ストームトルーパー」がいるではないか!

◆チャンギエアポートグループとのこと。




◆さてターミナル4まで回る時間が無かった。なのでターミナル3に戻る。そしてこれをもう一度みたら、これはキティーの世界なのかな?とも思った。この時期はキティーになっていると。

◆だってここにもキティーが・・・




◆出国審査が終わるとそこは免税店エリアがならぶ。ここらのディスプレイは明らかにチェックインカウンター側のディスプレイとは違う。チェックインカウンター側はいわゆるポップ路線、免税エリア側は高級志向かな。

◆チャンギでいつも見るのが「マカロン」。実はマカロンって食べたことないんだよね。一度食べてみようと思うのだけど、案外高い・・・




←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→