■TOP > カナダ・トロント1週間 > いきなりナイアガラでびっくり

 ■■■ 4.いきなりナイアガラでびっくり! ■■■

◆7/2(火)
ホテルまでピックアップに来てもらい、いざ出陣だ。カナダの道路はすごい規模である。中央に片側3〜4車線で走り専用車線があり、その脇に降り口用の2車線道路が平行している。いったい何車線あるのさ?って感じなのだ。

 ということで、現地での仕事初日。馬車馬のように働いて、6時過ぎには当日分の仕事が完了した。そこで海外出張技術者のアテンド係のようになっているAさんから衝撃の言葉が発せられた。もうカウンターパンチどころではなく、一発KOである。

「まだ時間も早いですから、これからナイアガラの滝へ行きましょう」

「うぉ〜、いいのかよいいのかよ。行っちゃっていいのかよ。って感じでいいに決まってるじゃん」、と天使がささやいたのは言うまでも無い。会社からは空いていれば1時間半で行けちゃうらしい。会社は東西に走る高速の東端に位置している西側の空港を過ぎ、エリー湖を回りこんでいくわけだ。地理的には平べったい二等辺三角形を逆さにして、左頂点が空港、そこの右頂点が会社(結ぶ線は高速401号)、ホテルは会社側から1/4くらい西へ行ったところ、そして下の頂点がトロントのダウンタウンって感じである。

 でもいざ車を走らせたら、高速が事故渋滞。結局2時間くらいかけて夜の8時過ぎのナイアガラへ到着。でもまだまだ明るいのだなぁ

まずはガソリン給油から。140km/hくらいで飛ばすから早いけど、実際遠いのです ペトロ・カナダの給油所はセルフなのでした ここは片側4車線ありますね。側道は見えにくい感じ
 
途中にフォード・カナダの大きい工場がありました 川には跳ね上げ橋もありました。見えにくいけど先には水門もあります ナイアガラ・フォールズとあります。国境なのでアメリカ側とカナダ側両方にいけます
 
いたって観光地って感じがします。だって観光地だもん。なんたらハリウッドって看板が・・・ でっかいチョコレートが屋根と壁面にあります どこにでもある”ハード・ロック・カフェ

←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→