■TOP > カナダ・トロント1週間 > 有名な新市庁舎

 ■■■ 13.有名な新市庁舎 ■■■

展望台は東京タワーと同じく、さらにエクストラマネーを払うと通常より上の展望台までいけるのだ。当然そこまでのチケットを買ったことは言うまでも無い。さて、まずは普通の展望台に着いたわれらは、普通とはいえ342mもあるその高さは東京タワーを超えるもので、その絶景に思わずうなったのであった

 さてあてもなくメインストリートを北上していくと色々と発見があるもので、それがまた面白かったりしちゃうのだな。結婚式も見れたし、新郎新婦はその足ですぐそばの市庁舎へ婚姻届ってパターンなのね。そしてその辺にいる観光客は花嫁さんとツーショットの写真を撮ってもらっていて、なんだかいい感じですのぉ・・・

街の中のいかしたエリアに正装した人々が集まっているぞ 右下方面には白いドレスの女性が二人、いいですなぁ ドレスが悲鳴を上げている人もいますが・・
 
さらに歩くときれいな花が・・・下にはMOLSON INDYの広告が・・・いきてぇ! 市庁舎広場の前では東洋系の方がなにやら怪しげな体操をしているのだ これがトロント名物、新市庁舎。おもろいデザインでんがな
 
こっちは旧市庁舎 市庁舎前の広場は池になっていて、冬は確実にスケートだな 斜めから見ると圧倒されるそのつくり!
 
イートンショッピングモールです。こういうモールって海外に多いですね。 一応こういうのもチェック! 記念ですから。 ソニーストアがありました。もう世界的にがんがんいます、ソニーさん。
 
何階層にもなっていて、その真ん中は吹き抜けっていうスタイルも良く見かけます。 やっぱり疲れると座りたくなりますね。 外では絵描きさんが絵を書いて売っていました。外国では絵描きさんをよくみますね。

←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→