■TOP > ロンドン・ベルリン500時間 > 飛行機は窓側が好き!

■■■ 1.飛行機は窓側が好き! ■■■

 前回と同じく、全く準備時間というものが無い出張ですが、なんだか変に度胸がついちゃってます。しかし予定外だったのは成田までの”足”。前回の帰りに乗れなかった町田-成田間のバスチケットが余ってたんで使おうとしてましたが、予約するのを忘れ気が付いたのは帰りの電車の中という始末。町田の神奈中営業所に言ってみましたが、営業時間が終わっておりアウト。しょうがないので、帰りの矢部駅でNEXを予約し事なきを得ました。

【#1】今回もオープンチケット、フライトはANAだ。席は普通のエコノミーだったけどラウンジが使えた。俺としてはラウンジよりいいシートがいいぞ 【#2】一応、すでに異国の情緒を感じちゃいます。英字新聞ってかっちょいい。ラウンジにはAC電源も完備でPCでバリバリ仕事をしている人もいたりしました。
 
【#3】 さあ日本を離れよう。離陸直後だけど撮っちゃいました。11時51分です。 【#4】1分後です。じゃんじゃん上昇してます。
 
【#5】4分後、海に出ました。九十九里浜ですな。離陸直後は旋回のロール角度がきつくて結構楽しいぞ。隣のO君は飛行機嫌いみたいで顔が青いのだ。 【#6】入道雲がもくもくしてて、非常に面白い。もう空はギリシャポスターのような青さです。
 
【#7】 8分後。千葉?の上空ははさながらゴルフ場天国。私はゴルフしませんが、最近はゴルフ場もデフレなのでしょうか? 【#8】 9分後。良く憶えてませんが、これって成田空港の上空なのかしらねぇ?それとも福島空港かな? 飛行機マニアの方ならすぐ判断できるでしょう?でもターミナルが結構大きそうだからやっぱり成田か?
 
【#9】 10分後。大きな川は利根川でしょう。しかし後々分かりますが、日本の川は修正されまくりで面白くないのです。 【#10】 川の周辺は田んぼなり。洪水がもたらす”恵み”と言うのは今の世の中許されないのでしょう。
 
【#11】雲は日陰を作る・・・というのが良〜く分かります。 【#12】17分後。宇都宮辺りでしょうか? 密集してますね
 
【#13】内陸に入ってきて、街は川沿いに栄えたって感じが良く分かります。 【#14】21分後。なんと良く見ると磐梯山ではないですか? 桧原湖や秋元湖って感じもするけど、地図ソフトで見てみるとなんだか違う形のような・・・

↑ 目次へ 次に進む→