■TOP > ロンドン・ベルリン500時間 > HOLIDAY INN BRENT CROSS

■■■ 5.HOLIDAY INN BRENT CROSS ■■■

 日々の仕事に関して書いてもな〜にも面白くないと思われますので、このページはイギリスでの暮らしに関してをお届けしましょう。  まずはホテルでの暮らしはこんな感じです。前回は3Fだったのですが、今回は10Fっていう、眺めがよ〜い部屋でした。また、前回とは違い表向きの部屋は高速道路が眼下で前回のうら悲しい感じがせず良かったですね。

【#63】 枕が3つあったってな〜んのメリットも無いぞ・・・っていうか邪魔なだけじゃ。 【#64】 枕って”Pilow”なのね。この札が毎日置いてあるのだなぁ
 
【#65】 一応カード型のキーロックです。毎回部屋を離れるときカードを部屋に残していないか?って結構緊張するんですよ。 【#66】 一応デスクです。1ヶ月前には無かったミニ冷蔵庫が設置されています。この冷蔵庫、ちょっと問題ありで、少しの振動でもセンサースイッチが入ってしまい、カウントされてしまうようです。私はおとなしくしてたんで問題なし。帯同のO君はチェックアウト時に使っていないのになにやら請求されたようです。
 
【#67】 これまた電源ソケットが新設されていました。PC用の電源に使えてグッド! しかし参ったのは、イギリスの水。沸かして紅茶入れてもすぐに”膜”ができちゃいます。ぜんぜん飲めん! さらにその紅茶を洗面所に流して捨てても、その膜がこびりついちゃうんです。なんていう水だ! 【#68】 やっぱりイギリスは女王様。でも物価高はなんとかしてくれぃ
 
【#69】 目の前に見える、ブレントクロス(街の名前)ショッピングセンター。次回の3回目の当ホテル滞在時にめでたく入ることが出来ました。 【#70】 ホテルの影が写っています。高速道路をまたぐ陸橋は、朝早くから2階建てバスが走っています。ショッピングセンターにターミナルがあるのね。
 
【#71】 眼下に走る高速道路。でもただです。日本なら確実にお金とっているでしょう。 【#72】 ここがホリデーインです。おせわになりました。でもよくよく考えると、このホテル、ロンドンに来たときは必ず泊まっているんです。都合4回(4泊ではない)利用したんですね。

←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→