■TOP > ロンドン・ベルリン500時間 > テムズ川でしっとり

■■■ 11.テムズ川でしっとり  ■■■

 さてロンドン塔を後にした我らは川沿いを上流へと歩き、モニュメント駅から地下鉄で次のターゲットであるロンドンアイ〜ビックベン地区までワープすることにしました。でもいいあんばいの地下鉄駅にやっとの思い出歩きついた時に、”ショック!”。日曜はその路線、動いてないんだそうです。そんなのありか・・・

このあたりは・・・空撮拡大(ロンドンアイ/ビックベン周辺)を参考

【#141】 急遽乗り換えて着いたのがこのENBANKMENT駅。空撮だとテムズ川にかかる3本の橋の真中の橋の上部分だ。この川沿い(上側)を左方向に歩いていきました。 【#142】 「おお、すごいなぁ」とこういうのをたくさん撮っていましたが、最後は止めました。だってロンドンにはこういうのたくさんあるんだから。
 
【#143】 対岸に見えるのが”ロンドンアイ”、大観覧車ですね。しかしすごーくでかいぞ。で”片持ち”なのがすごーく怖いぞ。 【#144】 なんだかわからないその辺に立っている建物も、なぜかすごーく立派に見えます。
 
【#145】 これもすごーく立派です。 【#146】 ロンドンブリッジのたもとにある建物も三越のような、由緒ある建物っぽいです。
 
【#147】 ほんわか歩いていたら、通りかかったのはオープンルーフの2階建てロンドンバスです。すっげ〜寒そうでした。 【#148】 ビックベンをバックにO君。飛行機は嫌いだけどロンドン観光はいいよね。
 
【#149】 ビックベンの根元は橋のたもとの交差点になります。空撮では左側の橋の上側ですね。 【#150】 橋の上でポーズをとるデジカメ番長です。
 
【#151】 ビックベンの全景に世界を感じますなぁ 【#152】 三越はこのライオンをパクッタという話だが・・・
 
【#153】 こんな石像を作る人になりたいものです。職人ってあこがれです 【#154】 この橋を渡ってきました。

←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→