■TOP > ロンドン・ベルリン500時間 > 飛行機は窓側が好き!

■■■ 15.ガーデンシティー ■■■

 ピカデリーサーカスから南下し出たところは、とっても広い公園でした。イギリスの公園は気合が入っています。それがイギリスなんですねぇ。でもさえぎるものが無いので、強風&大寒で死ぬかと思いました。


このあたりは・・・空撮拡大(聖ジェームス公園/バッキンガム宮殿)を参考

【#189】 子供のいる人はトーマスがイギリスの番組なのを良く知っていると思いますが、旧タイプのバスはまさに”バーティー”でした。 【#190】 これもちょっとねらい過ぎてしまいました。
 
【#191】 とりあえず通り道です。結構しっとりしております。 【#192】 トラファルガー広場の塔かと思いましたが違います。トラファルガー広場は9月に再度行くことが出来ましたとさ。
 
【#193】 出たところを左に見るとこの風景。トラファルガー広場があります。空撮写真でみると、ここは真中上の白い建物にはさまれた部分なのです。 【#194】 右を見るとこのように。奥に小さく見えるのがバッキンガム宮殿なのです。
 
【#195】 空撮で見る公園の長細い池のほとりです。寒さと強風は公園に出てからいっそうと強くなりました。でも芝生がきれいなのですねぇ。 【#196】 母子がベンチでなにやら食べていました。アングロサクソンの子供はかわいいねぇ。
 
【#197】 なにやら池もあるのですが、そこの鴨系は日本ではあまり見ることの無いタイプでした。 【#198】 公園も色々と道が分かれています。また木もこんな感じの毛細血管系の木が多いです。
 
【#199】 イカスお姉さんがなにやらしゃがんでいると思ったら、リスにえさをあげていました。日本は公園にリス・・・なんてあまりないですよね。 【#200】 こういう標識ってかっちょいいです。

←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→