■TOP > ロンドン・ベルリン500時間 > ヒースローを制覇

■■■ 27.ヒースローを制覇  ■■■

 って勝手に思っているだけです。ピカデリーラインに乗り換えてで1時間弱、無事にヒースローのターミナル1に到着です。ヨーロッパ内はいわば国内線みたいなノリのようです。チェックインカウンターが見つからずに最初はあせりましたが、ブリティッシュエアウェーのおばさんに無事にチェックインしてもらい、ラウンジへゴーです。残りのポンドをハロッズに撒いてきましたが、前日のハロッズよりも安く(税金かからないから・・・)、なんだかなぁ?と思いながらも結構買ってしまいました。ハロッズおばさんも買ってくれる人にはえらく親切で、「このコインが欲しい(全種類のコインを収集しました)」という投げかけにも応えてくれましたとさ。

【#367】 ターミナル1でやっぱりチョット迷いました。でも回りは外人ばっかりです。ヨーロッパは北米に比べてチェックが甘いです。 【#368】 ロンドンの現地法人にとってもらったチケットはラウンジ付でした。一応窓側が所望ですって言ったらちゃんと窓側にしてくれました。あまりに早いチェックインだたたんで3番シートです(順番どおりか分からないけど)
 
【#369】 なんだかすごい電話です。キーボード電話!!! 【#370】 チェックインもして落ち着いちゃったので、ちょっと外に出てみました。そしたらすっかり雨も上がっていて晴れ間がやってきました。
 
【#371】 さてもう一度戻ってみると、やはりハロッズが目に入ります。となると、エコノミックアニマルの日本人は買っちゃうわけですね。でもVATっていうイギリスの高い税金がかからない分、ハロッズ本店で買うより安いんですね。こっちで買えばよかったと悔しがったり・・・ 【#372】 デコレートしてます。
 
【#373】 ぬいぐるみは買いやすいのでたくさん置いてありました。 【#374】 さて乗るのは一番下にあるBA984便。12:40発ベルリン行きです。テレビは当然球面テレビです。今となっては懐かしい感じです。
 
【#375】 BAのラウンジに入ってみました。別にラウンジは行ったからといってなんでもないんですが、入れるなら入ってみるのが経験ちゅ-もんです。 【#376】 まあ、ふんわかソファーと飲み食い自由って言うのが売りなのですが、別にどーでもいいです。
 
【#377】 さてゲートの案内が出ました。すげー遠くです。でも歩くのを苦としないというか結構好きな私は「よっし!」と歩くのです。でもついたところはがらんどーって感じです。 【#378】 これでドイツに連れて行ってもらいます。がんばって飛んで下され!

←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→