■TOP > 物欲番長の宝箱 > キャップ フェラーリ編

■■■ キャップ フェラーリ編 ■■■

 もらったものばっかりなのです。皆さん、ありがとう!

■■■ フェラーリ オフィシャル 2001年製 ■■■

 某メーカ営業さん、結構ちゃらんぽらんに見えて結構しめるところをしめる、メリハリある方でした(今は中国で偉くなっているみたい)。その方が欧州に半年ばかりいたときに、空港で「あっ、このキャップっていえば佐藤さんだな!」と買ってきてくれました。ありがたい人です。


◆シューマッハが2000年にフェラーリで始めてチャンピオンとったときのキャップですね。

◆前にも後にも「CHAMPION」の文字です。シューマッハって特別なだけあって、他のフェラーリドライバーと違ってキャップのスポンサーを自分で決められるらしいです。キャップは目立つので高いみたいです。




◆No1が誇らしげ

◆MICHAEL SCHUMACHER COLLECTION とありますね。



■■■ フェラーリ オフィシャル 2006年製 ■■■

 F1エンスー女史のお二方から06年日本グランプリのお土産でももらいました。ありがとう! 毎年なにやらいただいちゃって申し訳ありませんぅぅぅぅ〜


◆形が崩れにくい感じです。で、ツバにある刺繍は・・・

◆確か日本GP前の中国GPから「龍」のデザインが入ったのです(うる覚え)。でも「力」って文字をデザインに入れているんですねぇ。シューマッハーってオリエンタルな趣味があったのか? でもよくミュージシャンが「一番」とかって書いてあるTシャツ着てライブやったりしてるんで、やっぱりオリエンタルって人気あるのかも?




◆左サイドにはフェラーリマークとイタリア国旗です。さすがにチャンピオン取れなかったのでNo1はありません。

◆右はドイツ国旗。




◆変わらないのが「ドイツベルモゲンスベラタン?」何屋? でもこの刺繍がまた凝ってます。めちゃくちゃ盛り上がる刺繍。どうやっているんでしょう? 単に糸をたくさん重ねているだけなの?

◆後に2006ってあるからよく分かりますね。したのバーマークはMarlboroが入るのかな?




◆シューマッハコレクションって入っています。

◆そして帽子の内側にもこんなのが印刷してあります。凝ってるなぁ。これってシューマッハマークなのね。




◆新旧を並べてみました。

◆実は旧タイプと新タイプで色が違います。旧タイプは色が褪せてきたのかもしれません。






↑ 目次へ