■TOP > 鳥を撮ろう・カワセミ日記 > カワセミ日記 > 04年11月23日

■■■ 朝焼けカワセミ ■■■

 前の週に見つけた場所、翌週はもういてもたってもいられずに寒い中日の出からスタンバってました。するとやってきました。うれしいなぁ。

■■■ Cポイント++ 04年11月23日 ■■■


◆現地到着すると、いきなり石の上で待っていてくれました。しかも魚つきで。つくづくいいポイントを見つけたとニンマリです。

◆この尻尾をちょとっと持ち上げたポーズってたまにするんですが、なんか「エッヘン!」ってえばっているようでちょっと好きなのです。



◆魚を振り回すと水しぶきが飛びます。そのダイナミックさが好きなのです。魚は鱗に逆らわないため、必ず頭から飲み込みます。誰に教えてもらったわけじゃないのにね。



◆一息つくと消化モードになります。丸に近づいて可愛くなるんです。

◆さて水面近くに下りてきてくれました。こっちも三脚をめいっぱい縮めての撮影ですから視点が低いのです。この水面反射カワセミって好きなんです。

◆だから何枚も載せちゃいます。コレはカワセミ目次ページの左側にあるヤツなんですよ。



◆そして人に印刷して差し上げるヤツはコレですね。

◆向きを変えてホイ!




←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→