■TOP > カワセミ日記 > 【Page-21】新兵器実践投入〜04年12月18日

■■■ 新兵器実践投入 ■■■

 さて前回「バッファーが少なくてやってられねぇ〜ぜ、こんちくしょう!」となったD100をサブカメラにするべく、D2Hを買いました。そして実践投入はやはりカワセミ撮影です。川べりの駐車場に到着。道路を渡って土手を降りていくと、、、おお、いましたいました。新兵器をおもむろに向けてシャッターを押すと「バババババ・・・・」と、マジで機関銃です。秒8コマモードだと1枚だけ撮るというのが非常に難しいです。なのでそうそうに秒5コマモードに変更なのです。でもデビューの日に限っていい場所に長い時間いてくれないものです・・・。

■■■ Cポイント+ 04年12月18日 ■■■


◆こういう魚が「ああ、やめてやめてぇ〜」ともがき苦しんでいる(Sじゃないよ)ところがいいです。水の飛んでいるのが大好きです。



◆ではお食事を逐次レポートさせてもらいましょう。

◆おお、これはおもしろい。魚の目がばっちりです。エビゾリならぬ魚ぞりですな。



◆しかし魚も一生懸命抵抗します。それを全く動じないで加え続けるカワセミのくちばしの力ってすごいね。

◆まだまだ元気がいい魚ちゃん。

◆でもそろそろ力尽きてきた? そしてなんとなく頭の向きがひっくり返ってきて・・・



◆あああ、エラがあいちゃって、もう気絶してますね。。

◆おお飲み込まれます〜。これをくちばしだけでやるんだから、結構器用なのね。

◆なんか「ヌルゥ〜」って感じがしますねぇ。そしてこのまま胃袋まであっという間に堕ちていきます。



←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→