■TOP > 楽器が好き > photogenic8

■■■ Photogenic ■■■



背景

 16号の東名横浜インター付近、いつも渋滞するのが246交差するとことであった。まあこれだけ慢性的な渋滞だとここを通らないか通っても渋滞してるからとあきらめもつくのである。でも、この新しい高架はちょと異次元のよさであって、横浜なんてすぐだよねと行動範囲が劇的に広がることを感じさせるものだった。

 ということで、朝新聞で開通を知りそのまますぐ出かけて、特別寄るところもないので狩場インターですぐ折り返して、でも下川井のわかりにくい(このあと通ってもいつも迷う車がたくさん止まっている)標識をやっぱり間違えて混んでる下道に突入しちゃって、ならばとその辺のハードオフに行ってみた。

 ハードオフ師匠に聞くとハードオフとブックオフの連携契約が切れたらしく、お互いを意識することなく商品ラインナップをそろえられるようになったらしい。つまりブックオフもハードオフよろしくハードウエアや楽器の中古を置いていいらしい。そしてハードオフと書いていない店舗に楽器がおいてったのであった。ちょっとうれしい。

レビュー

 もうご馳走様な安物ストラトをなぜ買ったか。それは、メイプル(風)指板にクリア塗装がしてあったからである。この手の安物ギターは指板にテロテロクリア塗装をしていることはほとんどなかった。それが新鮮であった。ボディーもアイボリーホワイトである。まあこれで5000円ならゲットである。



■■■ ショット ■■■




↑ 目次へ