■TOP > 楽器が好き > S-Yairi

■■■ S.Yairi YF-28 ■■■



背景

 タブレット、AVアンプ、ギターアンプなど、ちょっと新品で買うほどのものでもないんで、久しぶりにハードオフをめぐってみた。BLACKSTARのアンプを見つけた店見つけたのがこのギター。S-Yairiなんてそれほどのものじゃない。一応目的があったのだが、それは、車の中に入れっぱなしにしておくギターである。5,000円+税なんで飲み会一回分であるから、全然OKだ。


インプレッション

 ボロボロの弦を捨てて、クリーニング、フレットのさび取り、指板のクリーニング+オイル、ブリッジ駒のやすり掛け(弦高下げる)、トラスロッドの調整・・・をやったらやけに弾きやすいギターになった。しかしフレットが良くない。きちんと打ち込まれてないっぽく、結構指に引っかかる感じ。

 これで車で待っているときの暇つぶしができたぞ。


■■■ ショット ■■■




↑ 目次へ