■TOP > 音楽大好き

■■■ 序章 ■■■

 音楽を嫌いな人はいないでしょう。聞くのもよし、自分で楽器を弾くのもよし。こんなにいい曲を聴くとうきうきするし、いいプレイができると最高に気持ちが良くなります。勤めているのはAV機器メーカですが、私は映像系を担っておりました。でも映像って時間を拘束するしあまりにも情報が多く直接的な情報伝達手段であるため、人の感性に訴えたり安らぎを与えるっていう効果はなさそうです。なのでやっぱり私は「音楽」なのです。

■■■ CONTENTS ■■■

■ CDリスト(私の音楽傾向)
◇2006/4/23アップ
学生の頃は少ない資金を有効に使うために厳選しました。社会人になってからは乱買いです。昔は石丸のサービス券にお世話になりました。でも昔のCDは高かった・・・
■ 楽器が好き
◇2007/11/23アップ
楽器はアートなのです。持っているだけでも楽しくなっちゃうのです。それに持っているだけで「ばっちり弾ける」ように思えちゃうのが曲者なのです。
■ 音楽にまつわるちょっとした小話
◇2007/11/23アップ
 音楽に関する小話を集めました。っていうか、ただだらだら書いているだけです。