■TOP > ジャンクギター再生工房 > サンバースト・ストラト

■■■ サンバースト・ストラト ■■■




■■■ ベースモデル ■■■

 ベースになるのは”Selderサンバースト”モデルである。ハードオフ多摩境で3650円でゲットしたものだ。詳しくはここで。

 このストラトは「メイプル(風?)」ネックが欲しいがために買ったものである。メイプル指板のジャンクは流通が少ないのだ。このネックはヘッドロゴが削り取られているため安かったのだな。で、ネックは即ローズ指板でそれらしくない黒白赤フランケンに付け替えられた。取り付け部の寸法が同じだったのがよかったぞ。

 ベースになるボディーはキズもほとんどなく結構きれいな状態であった。張り合わせがちょっと下品であるが、まあこの値段で文句は言えないだろう。

 持ってきたネックはSelder1号機のものだ。これはローズの目がおもしろい。かつバーズアイっていうか、木目が非常に面白くいい感じだ。そしてネックヘッドにはちょっといたずらしてみた。昔のSelderのネックにはグロのクリアーはかかっていないのである。「いたずら」と「グロスクリアー」をかけてみたら、なんだかすごい高いギターに見えてきたぞ。

■■■ ネック交換 ■■■




↑ 目次へ