■TOP > レースクイーン

■■■ 序章 ■■■

 99年のパドック潜入記がいまいち評判がよくないのだ。私などはカウルを脱いだ裸のマシンにクラクラするのだが、会社の同僚の反応がよくない。唯一ベネトン姉さまには大反応があったのだが・・・
 そして私は悟ったのだ。「今回はレースクイーンを撮らなくてはいけない!」いわゆる88年にセナが鈴鹿の空に見た"神"が私にも降りてきて、シャッターを押させたわけだ。2000年のF1にロックタイトさんからお呼ばれして、意気込んで出かけていったがレースクイーンはブリヂストンだけだった。しかしF1の翌々週に行ったJGTCの最終戦(鈴鹿)では、この世のものとも思えないものが・・・
 レースクイーンの大群に遭遇して、鼻血が2リットルくらい出てしまった。そんな貴重な画像を公開してみよう。

 ■■■ Queens ■■■

■ 2000年
◇2001/06/15アップ  古いのはこちらから
 F1はそんなの”レースクイーン”って感じではありません。あくまでシックにっていうかんじ。しかし、F1の翌々週に呼んでもらったGTでは「なんじゃぁこりゃぁ」と松田優作真っ青な言葉が飛び出すくらいのお姉さま方との出会いがありました。F1とGT最終戦からの選抜です。
■ 2001年
◇2008/1/3:3列目アップ  古いのはこちらから
 2001年はロックタイトさんの計らいで、多くのGTに呼んでいただきました。すなわちパドックパスな訳で、お姉さんに会えまくりな訳です。そして勝手もわかり撮りまくりの年でしたが、機材がいまいちしょぼい物でちょっともったいなかったです。
■ 2002年
◇まだまだ先の話・・
 2001年も終わっていませんです。先は長いぞなもし・・・
ロックタイトさんの撤退もありましたが、面白さから通ってしまいました。銀塩フィルムをやめてデジカメ一本勝負になったのもこの年からです
■ 2003年
◇まだまだまだまだ先の話・
 デジタル一眼レフの投入によって被写界深度が浅い、いわゆるボケのきれいな写真を撮る事が出来ました。しか〜し、そろそろお姉さま方に飽きてしまったりして・・・
■ 2005年
◇まだまだまだまだ先の話・
 04年はなじみの富士スピードウエーが1年間かけて改修する年なのでした。なので、レースに行かなかったってことでいきなり05年になります。なんかレースクイーンの質が変わってきたような・・・黒髪も増えてきたし。
■ 2006年
◇まだまだまだまだ先の話・
 05年の疑問が確信に変わったのが06年でした。レースクイーンは確実に「隣のお姉ちゃん」的な素人志向になってます。「うぉ〜かわいいじゃん!」ってお姉さんが激減しました。

 ■■■ おまけ ■■■

■ 「わたしチームが変わりました」
◇まだまだまだまだ先の話・
 何事も変わることは大事です。新しい気持ちになって血が巡ります。ということで、レースクイーンも移籍がたくさんあります。より大胆なコスチュームになって、フフフ・・
■  コスチューム変遷
◇まだまだまだまだ先の話・
 チーム(スポンサー)も毎年レースクイーンのコスチュームを変えるわけですが、毎度新しいデザインをを考えるのは大変ですね。でも前の年のデザインを他のスポンサーがパクったりして結構面白いです。

 ■■■ アーカイブス ■■■


 ■■■ 2000年 ■■■

 ■■■ 2001年 ■■■

 ■■■ 2002年 ■■■

 ■■■ 2003年 ■■■

 ■■■ 2004年 ■■■