■TOP > カワセミ日記 > 食事を楽しむ(3)/もっと哀れなザリガニ〜03年9月13日
■■■ いいポイントだ!〜04年6月26日 ■■■
■■■ 近所の公園(6月26日 ■■■
子供が虫を捕りに行きたいというので、近くの公園に行ってみたわけですが、おもむろに弾丸のごとく飛んでいくカワセミを発見、ダッシュでトランクに入れておいた機材一式を持ってきて撮影開始です。
◆一番奥の池で誰かが差し込んだ竹の棒にとまっています。暗いのですが何とかぎりぎりで写りました。ここはザリガニのメッカですから、やっぱりザリガニ食らいなです。
◆まあ気合を入れればブレも無く、ピントもきてくれるのが撮れます。・・・偶然です。
◆カワセミは枝の上でピョンピョン向きを変えることが多いのです。しかしうまく落ちないで向きを帰られますねぇ。
◆1/10なのでブレブレですが、ここで初めて魚を食したところを見たという証拠写真です。小魚いたんだぁ
◆こっちは1/20なので尾羽を振っているのがぶれていい感じ。
◆池のおく〜の方に止まられると暗いは遠いはでどうしようもありません。なんか雄たけんでおあります。
◆雨上がりなのでした。
◆手前に葉っぱがあったのでちょっと右下に前ボケが入っています。前ボケをうまく演出に使えるようになりたいですねぇ。これは細くて剛性のない枝なのでゆらゆらしてました。
夕方再度来たのですが、この1枚だけ撮ったら飛んでいってしまいました。
←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→