■TOP > パドックで楽しむ

■■■ 第40話【フェラーリ2〜カウルカウルカウル】 ■■■

 カウルだカウルだカウルだカウルだ。

これくれるなら、かついで鈴鹿から東京まで歩いて帰ってもいいぞ。でもそれってなんだか楽しそうだね。会社1年くらい休職して日本一周ママチャリの旅、とかしてみたいもんだ。しかし、俺の毎年の恒例行事であった

  1. 会社までの40kmをママチャリで通勤
  2. 夏の天気のいい日を狙って、町田から江ノ島⇒鎌倉⇒江ノ島⇒茅ヶ崎⇒平塚⇒町田
っていう、ママチャリサイクリングもこの2年くらいご無沙汰だ。疲れが取れない今日この頃だから・・・

しかし、この画像、自分で言うのもなんだけど、なんかいい構図でないかい? ねっ!



 カウルだカウルだカウルだカウルだ、うっひょ〜あれ?2番目のカウルのマークはがれてないかい?



 それじゃぁ、もっと近づいて撮ってみよう。あれれれれ、やっぱり変だぞ。イタリア〜ン。
どこかの雑誌で、フェラーリのこのマーキングの貼っているところを紹介していた。まず視認性を良くするための黒い縁取りを貼るらしい(確かにクッキリ見えるもんね)。続いてMarlboroの下地になる白いカッティングシートを貼って、その上にMarlboroマークを貼るらしい。 なんだ、1/1のプラモデルみたいじゃん。



逆側はきれいなもんですな。



カウル裏の遮熱シールドの位置もこれでわかったぞ。



”shell”も”tictac”も”FedEx”も色付きなだね。フェラーリもカラフルになったもんだ。



見る側と見られる側の印象的な1枚。この女性はどう思っているのだろう?





←前の話 ↑ 目次へ 次の話→