■TOP > カナダ・トロント1週間 > やっぱりその国を感じるのはスーパーに入るのが一番!

 ■■■ 16.やっぱりその国を感じるのはスーパーに入るのが一番! ■■■

 歩き回るともうへとへとです。帰りは行きのルートと全く逆に帰りました。カナダはバスも電車も統合したチケットなんで地下鉄さえ乗れればバス代も払ったことになるのは便利この上ないです。帰りで行きとちょっと違うのはホテル前のバス停よりひとつ手前のバス停で降り、ショッピングセンターでいろいろと仕入れてきたわけですね。現地のスーパーってその国のやり方が”もろ”なんて面白い経験でした。

これが”トークン”っていう乗り継ぎチケット発券機です。地下鉄とバスステーションがそのままつながっているのでとる必要もありませんでしたが、記念に発券してきました で、ひとつ手前のバス停で降りました。これが乗ったバスです これがショッピングセンター。日本もこの手の郊外集合型ショッピングセンターが増えてきましたね
 
店内でちょっと撮ってみました。果物にしゃぶりつきたくなりますねぇ 画像も小さくするとなんだかわかりませんねぇ 桃?
 
りんご系? メロン系? いんげん系?
 
こんなに買っちゃいました。ジャムは重かった・・・けど甘さが抑えられていて私にはグッドでした。メープルシロップは空港で マックの看板 最後の夜はもう一都市回ってくるMさんの部屋で3人で宴会でした。だってホテルのパスタが最高にまずかったので口直しですよ

←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→