■TOP > ロンドン・オランダ1週間 > 3度目のホテル

■■■ 2.3度目のホテル ■■■

 いつものホテルです。普通に止まると140ポンドだそうです。2万7000円もするんです。こんなへんぴなところでこの値段。やはりロンドンの物価は高いです。でも我らはコーポレートで80ポンドでした。まあ税金ががっぽり入っているから仕方ないのかもしれません。

ロンドンからはタクシーで会社へ向かいます。窓の外は快晴のいい天気です。前の2回は曇天ばかりだったので、何か気分はうきうき名のです。でもそれもつかの間の・・・ いつものホテルです。蛍光灯なんて無粋なものは無いのです。やっぱり暖色系は気分を鎮めてくれるのです。 洗面所で記念撮影をしましょう。3面張りの洗面所です。でもこの日にシャワーの根元が割れてお湯があらぬ方向へ飛び出ていくことを発見。紙に書いておいたら次の日には直っていました。
 
今回は初回と同じく裏側の部屋でした。この方向がロンドンの中心街なのです。下に見えるのは公園ですね。 眼下には廃墟と化したガソリンスタンド? もう少し右を見るとイギリス交差点、ターンアラウンドがあります。

←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→