■TOP > ロンドン-オランダ1週間

■■■ 序章 ■■■

 2月のロンドン出張を皮切りに、再度のロンドン、ドイツへの予定外の移動、夏のカナダ。いままで東南アジアへの出張しかなかった私がこれだけ立て続けに海外出張した異常な2002年の締めくくり。ロンドン経由のオランダって話が、例のごとく決まった。結局最終的に決まったのは夜の8時過ぎというドタバタで、当然チケットも空港で発券してもらってくれって。まあいっちょオランダに行ってみましょ・・・って感じでレッツゴー

■■■ ロンドン編 ■■■

■2階席の窓側だぞ!
◇2004/9/19アップ
オランダの前にロンドンにちょっと寄り道です。今度はジャンボの2階席に乗ることが出来ました。残るはビジネスクラスだなぁ・・・
■3度目のホテル
◇2004/9/21アップ
3回も同じホテルに泊まれば、もうツーカーになっちゃうのです???
■今回もロンドン観光をちょっと紹介
◇2004/9/26アップ
さて1日のオフがあったわけですが、Hさんを連れてロンドン観光です。やっぱりここからはじめてしまいました
■2度目もパスでした
◇2004/10/2アップ
前回混んでて入れなかったところにいってみよう・・・と思ったけど、やっぱり混んでました。ベーカーストリートはホームズ一色です。
■ピカデリーサーカスとトラファルガー広場は似てる?
◇2004/10/10アップ
ぷらぷら歩いていたら国営美術館にたどり着き、ちょっと横を向いたらそこはトラファルガー広場でした。ここでドンちゃん騒ぎをするんだなぁ・・・と
■はずせないコース
◇2004/10/16アップ
やっぱりタワーブリッジを双璧をなすロンドンの象徴と言えば・・・はずせませんね
■We Will Rock You 〜クイーンで涙!
◇2004/11/28アップ
イギリスと言えばクイーンなのはこのサイトを見ている日とは良くご存知と言うことで。でも今になってみると見て置けばよかったなぁ・・・と。いつものパスタ屋にまた行っちゃいました
■暇な日曜午前
◇2005/1/29アップ
フライトが遅い時間なのでちょっと時間をもてあまし気味なんてもったいないことを・・・
■45分の前半
◇2005/2/2
さあ飛び立ちました。でもスキッポールまでは実質、1時間弱なのです。程よい高度になったらすぐさま下降です。

■■■ オランダ編 ■■■

■45分の後半
◇2005/4/23
海岸線を越えるとあっという間に到着です。あっけない旅だ。
■新旧対決
◇2005/6/28
遠くから聞こえてくる”フワーンフワーン、ブロロロロ”の音、それに対抗するように遠くに見えるエコロジックな本物・・・
■散歩に出よう
◇2007/4/7
いつもの散歩虫がむずむずと・・・。街の外れだったこともあり、夕方の斜光に雄大なオランダ農村を堪能しました。ああ、こういうところに住んでみたい。
■オランダらしい風景
◇2008/1/2
いかにもオランダらしい風景を堪能してたら、ああちょびっと怖いことが・・・
■オランダの夕と朝
◇2017/6/17
夕方散策したところを性懲りもなく翌早朝にまた行ってみました。寝起きの家畜はなんかかわいい。
■オランダの早朝な街を歩く
◇2017/6/17
翌早朝はどんよりとした曇り空。でも暗いうちから街の方を散策してみましょう。放牧以外にもいかにもオランダっぽいところがあったりしましたぞ。
■さあ帰ろう
◇2017/6/17
翌早朝はどんよりとした曇り空。でも暗いうちから街の方を散策してみましょう。放牧以外にもいかにもオランダっぽいところがあったりしましたぞ。