■TOP > ロンドン・オランダ1週間 > はずせないコース

■■■ 6.はずせないコース ■■■

 やっぱり「定番」というものはあるもので、ロンドンでいうと「タワーブリッジ」に「ビックベン」というところでしょうか。そこに殴り込みをかけたのが、この「ロンドン・アイ」ですね。前回乗ったのでパスしちゃいました。Hさん、乗りたかった?

トラファルガー広場から降りていったら、こんな橋が目の前に現れました。まあ成り行きですから渡りましょう。 前回はこの下の道を歩いていきました。そのへんはここを参照してくださいまし。 氷川丸みたいなもんなのですかねぇ・・・
 
橋の中央から。左がロンドンアイ、右がのお国かすかに見えるとんがりがビックベンです。 この橋の説明がありました。2000年プロジェクトで作ったんですね。 吊り上げ方がちょっと珍しい感じですが、まああまりたいしたもんでもないですね。
 
結構こういう路上芸人がいます。この人は妖精でず〜っとこの格好でたまに人形ライクに動きます。まさかこれで生計を立てているとは思えませんが・・・ ロンドンアイのカプセルです。ゴンドラというよりやっぱりカプセルですよねぇ〜 行儀よく並ぶのが欧米人。
 
さて横のデパートのような建物の横で、これまた良く見るゴム浮遊を楽しむお子ちゃま。 そしてやっぱり定番のビックベンと国会議事堂。 いつ見てもすごい装飾だなぁ。
 
ちょっと雲が切れてきてくれてうれしいぞ。 ロンドンで何かの路上行進を発見。何を訴えたいのかはちょっとわかりませんでした。 トラディショナルなロンドンタクシーにもボディー広告がなされてました。でもトラディショナルなのはカタチだけで、中はちゃんとした現代的なエレクトリックなものなのですね。

←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→