■TOP > ロンドン・オランダ1週間 > We Will Rock You 〜クイーンで涙

■■■ 7.We Will Rock You 〜クイーンで涙!  ■■■

 さて午後はハロッズに行き、そこから地下鉄に乗って大英博物館近くの”トッテンナム・コート・ロード”で降りました。2回目の大英博物館ということで、前回デジカメのメモリが足りなくてセーブして撮ったリベンジです。大英博物館は専用のページを立ち上げますので、そちらのほうをご覧下さい

”トッテンナム・コート・ロード”で降り立り、同行のHさんが「ちょっとトイレ」と言う間所在なさげに手すりに腰掛けたりしていました。ボーっとして看板を見ていたら、中心にいる人の影の形がなんとなく記憶の奥をくすぐりました。 な・な・な、なんとクイーンではないですか? こんなところでクイーンがミュージカルになっていたのです。最高にびっくり。見たい気持ちがとてもありましたが、とりあえずHさんの手前、断念。 でも日本でもキムタクドラマでクイーンが大ブレークしました。そのときはプロデューサーがロンドンでこのミュージカルを見てクイーンに決めたと言っていました。もしかしたらこの中にいたのかも・・・
 
とりあえず昼は手っ取り早く済ませよう、ということでバーガーキングに決定。 しっかし、ハンバーガーでさえまずいイギリス食事でした。ホントにまずかったよ。 一応大英博物館の入り口まで。続きは後日開くページをお楽しみに。
 
さて大英博物館を見終わりました。とっても疲れたので帰ることにしました。その途中で、イギリス文化のスタンドバーを。 一応街の電気屋さん。 そして”ラッセル・スクエア駅”から帰りましょう。
 
一応乗った駅は撮っておく主義というか、なんでも撮っておくのですけどね。 さて、今回も夕食はいつものパスタ屋さんです。何回も来ているので「このメニュー全部制覇してやるぜ」的に・・・ ビールを頼むとこのイタリアビールが出てきます。あまり美味くありません。
 
夜は18時開店なのですが、開店直後だったこともあってお客さんが少ないです。これは9月ですが、この8ヵ月後の5月に又行ったのですが、そのときは満員御礼でした(金曜の夜だからかも)。 私はアムール貝のスパゲッチ Hさんはカルボナーラです。ここでは粉チーズを”Thanks”というまで削ってかけてくれます。うん、いいねぇ。
 
表口は狭いのです。 パスタ屋さんの隣がヘンドン・セントラル駅です。でも電車には乗らないで歩いてホテルまで帰りましょう。街並みを見るのも面白いものですから。 すぐそばに高級外車屋がありました。やっぱりフェラーリなのね。
 
パスタやさんを出て15分くらい歩くとホテルの目の前にあるBrent Crossショッピングモールにでました。この辺は前回の一人旅で道が分かっていたので何の不安も無く到着です。 ホテルに行くにはこのような片側3車線+側道2車線の計10車線もある道路をまたぎます。 なんどもお世話になったホテルです。

←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→