■TOP > ロンドン・オランダ1週間 > 暇な日曜午前

■■■ 8.暇な日曜午前 ■■■

 さて日曜です。オランダへの移動日です。フライトは午後2時なので午前中はいたって暇です。けどロンドンの街に出るのも時間的が無さ過ぎるので、ホテルでくすぶっていました。しょうがないので今まで一度も言ったことが無かった目の前のショッピングセンターにいってみました。

これがマークです。 10時開店かと思っていったら10時30分開店でした。なので、開店を待つお客さんの仲に埋もれていました。さあ開店です。 日本のジャスコもイトーヨーカドーもそうですが、吹き抜けがありました。そこにテナントがたくさん取り巻いている構図です。
 
食料品店です。 こうやって果物が1個ずつ置いてあるのは日本ではあまり見ませんね。 棚の色はダークグリーンです。
 
ショッピングセンターはあまり面白くないのですぐに退散。すぐ前がバスターミナルなのでちょっと撮ってみたり・・・ 相変わらずホテルです。 ホテルのロビーは結構狭いんです。空港へのタクシー待ちの図。タクシーでは助手席に座らせられ(だって一番若かったから・・・)、運ちゃんにいろいろ話しかけられて閉口しました。「今のイラクの戦争どう思う?俺はアフガニスタンから来たんだよ。みんな怖がるけどぜんぜん怖くないんだよね。はっはっはっ・・・」って。
 
ヒースローに到着です。とってもらったチケットはKLMでした。初めてです。 チェックインは金髪のおばちゃん。 手荷物&X線検査です。こんなところを撮っているのが見つかるとやばいですねぇ。
 
いいかげんハロッズで買うものもなくなりました。なので超暇なのです。 やっぱりお土産の定番はぬいぐるみ? スワロフスキー
 
雑貨系のお店。前回は個々でユニオンジャックをデザインした山高帽ライクの帽子を買いました。 メルセデスのオープンカー コーヒースタンド
 
チケット 5番ゲート タラップ
 
マーク エンジンの空気取り入れ口って異形なんですね。初めて知りました。F1のインダクションポッドも毎年形が変わるんです。マクラーレンなんて、丸型とおむすび型が毎年入れ替わります。 パッセンジャー

←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→