■TOP > ロンドン・オランダ1週間 > 新旧対決

■■■ 11.新旧対決景 ■■■

 オランダってなんとなくエコロジー的な国って感じられますね。実際その通りでした。


海外の空港ってなんとなく全体的に黄色っぽい感じがするのですがどうでしょう? 入国審査を無事にくぐると何となく安心した空気が広がります。でもこれってホントは撮っちゃいけないんでしょうねぇ。 手荷物受け取りはいつでも混雑なのです。
 
さあ外に出ました。まずはタクシー乗り場に。うぉ、メルセデルです。内装にはターン・バイ・ターンのナビがついていました。 スキッポール空港の玄関口です。 タクシーの中からパチリと。雲をバックに飛行機が続々とやってきます。
 
おお、風車の国ですね。新旧風車って感じでいいなぁ。 高速道路の横はもう牧草地なのです。牛が放し飼いでのどかに草食べてます。 そして念願かなったりの「風車」です。これも高速から見えるのです。
 
そして40分ほどでついたのはライデンという学園都市の端っこにあるホ・ホテ? ホテルっているよりモーテルですね。レストランが併設っていうかレストランにモーテルが併設されている感じです。 だって隣はマックですからねぇ。
 
でも中はそれなりにちゃんとしてます。 椅子はとってもプレーンな感じでした。 まあ外国のお風呂はどこでもこんな感じです。

←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→