■TOP > ロンドン・オランダ1週間 > 45分間の後半

■■■ 10.45分間の後半 ■■■

 オランダに突入です。高校の地理の授業で各自ひとつの国をチョイスして、その国の発表をする機会がありました。私はオランダを選んだのでした。さて海岸線を突破するとあっという間に空港なのでした。 オランダってなんとなくエコロジー的な国って感じられますね。実際その通りでした。

飛び立ってから20分後にジュースと軽いお菓子が配られました。 さらに15分くらいしたら海岸線が見えてきました。ということは欧州の大陸側ですね。 海岸線に平行する道、砂浜、海岸に出る道、波、う〜ん、いいですなぁ。
 
さあ内陸へ突入しよう。。 これは線路ですね。緑がまぶしいなぁ。 家並みもロンドンとちょっと違う感じ、かといってドイツとも違いますね。
 
きれいな緑色の農地の中を流れる川、このうねり具合が自然っぽくて最高です。 パッチワークというのがまことにふさわしい畑です。 家並みも緑と調和しています。こういうところに住みたいですよね。
 
パッチワークその2 その3 これは用水路ですね。後で書きますがやっぱりオランダらしい用水路なのです。
 
用水路はあちこちにあるのです。 農地の中の一軒屋ってあこがれです。 おお、高速道路です。
 
海岸線から5分もすれば空港です。あっさりついちゃう感じです。 フラップを立てると中身が見えちゃいます。 オランダのスキッポール空港です。

←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→