■TOP > ロンドン・オランダ1週間 > さあ帰ろう

■■■ さあ帰ろう ■■■

 さあ仕事も終わりです。基本的に気のすすまない、ごめんなさい出張だったのですが、ちゃんと技術屋が来てちゃんと説明して、最後はいい感じに終わりました。オランダ支社は欧州の中でも最も出来の良い息子なので、会社内もリッチになってます。そして喧々囂々とやった後社長に「あの?ロビーにF1の分厚い写真集ありましたけど、うちってスポンサーしてませんよね。なんでなんですか?私F1大大大好きなのですよ。どこかのチームにスポンサーしましょうよ。」と聞いてみたりしました。


◆エントランスにこんなのが・・・

◆奥にはカフェが・・・

◆つづき・・・です。そうしたら社長がどこかに消えて5分くらいして戻ってきました。手にはこの分厚い写真集を持って。いただきました。そうです。国が違えど人種が違えど言葉が違えど、共通の趣味を持っている人は理解しあえるのです。日本人的に黙っていてはいけませんよ。




◆スキッポール空港です。ハブ空港です。

◆行き先を見ると食べ物ばっかりじゃん、と。

◆当時はまだ煙草の広告って許されていたんですね。このMarlboroフォントはレース仕様ですね。




◆いつも帰りの空港で困るのが「お土産」です。

◆たしかこの店で小さい木靴を買ったのでした。置くところが無いので、今会社のデスクディスプレイのところに置いてあります。

◆やっぱり「寿司」は世界標準になりましたね。




◆さてこの店は・・・

◆なんどこんなディスプレイのコンドームでした。こっちはコンドーム買うのカジュアルなんでしょうねぇ。文化の違い・・・

◆KLMとみると昔「KLMオランダ航空」というCMが思い浮かびます。小さいころによく見聞きしたものは一生忘れませんね。




◆出発は現地時間は19時頃、窓際確保できましたが夜なんで見えません。飛んで少ししたら機内アナウンスがあり「今左手にオーロラが見えます!」と。どれがオーロラか良く分かりませんでした・・・

◆結局飛行機って熟睡できません。うつらうつらできるのが関の山です。窓を開けたらシベリアが。9月でしたが何となく凍っているっぽいです。

◆大陸を離れます。ここは中国かロシアか?




◆シベリアの川は相変わらずそそります。原始の川ですよねぇ。

◆今回はJALです。ウイングレットにこんな鶴絵が描かれていました。

◆大陸を離れます。ここは中国かロシアか?




◆1時間ほどで日本領土に入りました。なんか安心しますね。

◆偶然にも数10分ブロッケン現象を見られました。なんだかうれしい

◆帰ってきました。ピカチュー見るとなんか安心します。





←前に戻る ↑ 目次へ