■TOP > ロンドン博物館探検 > 自然史博物館/その他

■■■ その他 ■■■


【#261】建物の階段踊り場部分にこんなでかい木の幹の輪切りが展示してあります。でかいよねぇ。すごいよねぇ。

【#262】切れ目が入っていますが、これって入れておかないと湿度変化で割れちゃうからでしょうかねぇ?




【#263】そして建物右手のエリアに向かうと、なにやら標本形式にたくさん並んでいるようです。

【#264】そうです。石です。石ってことは?




【#265】METEORITYでいん石です。

【#266】おお、これはフェイクか本物か?




【#267】こっちのショーウインドーに入っているのは本物っぽいです。カットモデルになってて、かっこいいぞ。でも宇宙から来たんだよねぇ。ミイラは地球のものだけど、隕石は宇宙のもの。何か冷静に考えるとすごいものが目の前になるのだなぁと。

【#268】まあ、見るだけなら普通の石です。







さて満足顔で出た自然史博物館、地図を見ると「ビクトリア&アルバート博物館」が2ブロック先にあります。では行ってみようということで左に曲がったところ、自然史博物館の庭で面白いイベントが開催されていました。う〜ん、ヨーロッパっぽい。


【#269】こういう建物なんですよ。で、前の庭で・・・

【#270】大きめな世界地図がありました。おもしろい。




【#271】写真展も開催されています。なかなか力作でした。

【#272】子供の頃から本物を見ておくのはいいことです。






←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→