■TOP > ロンドン・ベルリン500時間 > 北欧は春の香

■■■ 3.北欧は春の香 ■■■

 シベリアなんてもう無くなった叔父さんが「俺は戦争の後シベリアの捕虜になっていたんだよ」って話くらいで、自分の目で見るなんて金輪際無いと思っていたのですが。本当に大自然って感じで住めるものなら住んでみたいですぅ

【#27】 窓を閉め映画上映タイムが終わった、離陸9時間後。窓の外は雪も少なく街の景色。そう、ここはフィンランド上空のようですな。 【#28】 フィンランドと言えばなんてったって”ハッキネン”。今限りなく引退に近い休養中だが、この下にいるのかもねぇ。
 
【#29】 サンクトペテルブルグからボスニア湾辺りは海岸線が複雑で、飛行機からの眺めは至極楽しい物です 【#30】 道路が白く見えるのは何故でしょう? 白い道路なのかな?
 
【#31】 もう街があちらこちらに見えてくると、いつ墜落しても助けてもらえそうで、心強い物です。 【#32】 こんな海が入組んだところに住んでみたいものですのぉ
 
【#33】 この辺はスウェーデンの南端あたりではないでしょうか 【#34】 全世界詳細地図なんて物を持っていたら、ここがどこだか分かっちゃうでしょう。そしてもう少し時代が進んだら、パターンマッチングとかで場所が判明することでしょう。
 
【#35】 富津岬にそっくり! 白く見えるのは白浜なのか、非常に興味あり。でも陸の土砂が流れ込んでいるような感じで、海の色が違うぞ。 【#36】 ここも泥海って感じですが、実際にはきれいなのかもしれません。
 
【#37】 ドライブしてみたいなぁ 【#38】 瀬戸大橋っぽく、でもただなんだろうなぁ
 
【#39】 たぶんここがスウェーデンの南西端だとおもわれ。なぜかと言うと、次の・・・ 【#40】 これです。すごいでしょ。なんか微生物の顕微鏡写真のよう。ここは普通の世界地図でも何となく分かるのです。たぶんデンマークの最北端。いかにも地図の形とぴったりなのです。一度見てみてくださいまし。
 
【#41】 別角度から。 【#42】 きれいなシェイプです。北側と南側で海の色が違います。
 
【#43】 北側の海辺に見える白い物は波ではありません。だって動いてませんから。じゃぁなんなんでしょう? 今もって謎です。知っている人がいたら教えてください。 【#44】 さあ、北海に抜けました。次に見える陸地はいよいよイングランドです。

←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→