■TOP > ロンドン・ベルリン500時間 > 二日に一度

■■■ 33.二日に一度 ■■■

 さて日々の食事はどうなっているのでしょうか? 前にも書いた通り安くておいしい中華調理で何の問題もないんですが、実はちょっとウエストサイズが気になっちゃうってことなんですね。という事で同行のKさんとは「二日に一度の中華にしましょう。」とローカルルールを決めたのでした。なので二日に一度は質素な食事が待っているのです。

【#462】食料を仕入れましょうということで、地元のスーパーに入ってみました。ドリンクが安いです。500mlのコーラが0.5ユーロですから。 【#463】まあ日本の陳列とそう変わりはありません。っていうか、日本が外国に似てきたのかも。 【#464】とりあえずワインを仕入れましょう。外国のホテル、暗い部屋でワインをちびちび飲む姿に、何となく哀愁を感じるっていうイメージですかね。
 
【#465】ワインやビールは”VELTINS”です。なぜこれをチョイスかといえば、相変わらずのF1がらみです。ウイリアムズのスポンサーになっていたりするからですね。 【#466】水やら他のワイン、あとお気に入りのスナック菓子も買ってきました。 【#467】こんな具合にちびちびやっているのです
 
【#468】大好きなスナック菓子ですが、食べた瞬間に参りました。しょっぱすぎ! 【#469】そして”サラミを食べながら”っていう相変わらずのイメージ優先で買ったものですが、もっと参りました。しょっぱすぎ! ドイツ人は皆高血圧で病気になちゃうぞ。 【#470】ビン詰めはKさんおすすめのプラムの瓶詰めです。ビールはVELTINS、バナナとアルミラップに包んであるのは後から出てきますが、ドイツの父母からの差し入れです。
 
【#471】ちょっとリッチに会社から駅までタクシーを呼んでましたが(自費です)、来るのはメルセデスです。やっぱドイツだもんね。 【#472】そして地下鉄やら国鉄やらの券売機はこんなものです。各国語で説明がでる優れものです。BVGっていうのはいつも下着を思い出しちゃうんですね。 【#473】買った切符をここでタイムスタンプします。時間制限があるんです。でもその時間内ならどこまでもいけるのです。面白いよね。)

←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→