■TOP > 俺の沖縄 > その31~アンチ浜でひと休み

■■■ アンチ浜でひと休み ■■■



 瀬底島にわたる「瀬底大橋」の下にあるのが、アンチ浜である。さすがに瀬底ビーチとまではいかないが、水の色がすごくきれいだ。せっかくなんで少し散策してみた。


■浜に下りたら「白浜食堂」ってのがあった。夏はにぎわっているのだろうけど、当然11月はもう閉まっている。

■時間軸的には後になるが、道路には「アンチ浜」の看板があった



■なんとなく防波堤があったので行ってみた。瀬底大橋との関係はこんな感じ。

■いいいろだなぁ。こんなのを毎日見れたら幸せ。



■さて先待って行ってみるか。でも先に行くにつれ結構深くなって結構怖い。

■ほらこんなにきれいな水なのだ。




■さあ戻ろう。。

■瀬底大橋をさっきとは逆側から見る。




■橋の下にはテトラポットがあったけど、ちょっと景観的によろしくはないね。まあ安全のため仕方ないけど。

■ちょっとした海の家みたいなのがあったが、もちろんシーズンオフで閉まっている。




■瀬底大橋アンチ浜から時計回り側はどうやら絶壁らしい。こんな感じの絶壁がさっきいた瀬底ビーチまで続いていると思われる。

■さて瀬底大橋に行ってみよう。車の道を行こうとしたら、何やら小道を発見した。人だけがショートカットで行けるみたい。




■上り切って瀬底大橋の島側端にいたら瀬底は「せぞこ」ではなく「せそこ」だと分かった。新発見だ。

■2日前に瀬底島まで移動したとき、この橋を渡ってすぐにある「公衆トイレ」を使わせていただいたのを思い出した。あの時は満身創痍だったなぁ・・・




■瀬底大橋を半分くらい行ってみた。結構高くてドキドキするのだ。

■さっき言った「さん橋」である。相変わらず海はいい色だなぁ。




■角度を変えてさん橋方面を見る。ん?何やら人がいるな。

■ズームしてみたら、若い女の子が二人でいた。多分旅行客だな。何やらジャンプしたりして「映え動画(写真)」を撮っている。橋から見てたけど面白かったぞ。



■あまりにもいい感じなので動画で撮ってみた。このあと、女の子たちに手を振ったら向こうも全身で手を振り返してくれた。旅行ならではである。





←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→